初級コース・生徒募集
 初級コース(平日午前クラス)生徒さん募集


 金曜日 第1&3 クラス(月2回コース) ・・・ 3名募集 
 
      初回 8月25日(木)午前10時~  
         (すみません、初回のみ木曜日となります)
   
     
 水曜日 第2 クラス (月1回コース) ・・・ 3名募集 
 
      初回 9月14日(水)午前10時~  


パン・お菓子作りに興味はあるけど、1歩進めない方や、1人でどうしょうと思ってる方など、
この機会に始めてみませんか
焼きたてパン&コーヒーでランチしませんか
ご連絡お待ちしてます。

レッスン料などの詳細は、こちらを見てね → Bread Club YOKO


     2010y04m23d_232215109.jpg
     2010y04m23d_232224468.jpg
     2010y04m23d_232251406.jpg


曜日合わない方や、体験教室ご希望の方も、ご連絡お待ちしています。
今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【キャロットブレッド】&【チキングラタン】

お楽しみメニューは、【キラキラ抹茶ゼリー】

DSCF5855-horz.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 教師コース です。

パンは、【パン・サプライズ】&【ブルーベリーロール】

お楽しみメニューは、【キラキラ抹茶ゼリー】

DSCF5817-horz.jpg

パンサプライズ

今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【ブリオッシュ・ア・テート】&【ウィーン風ブリオッシュ】

お楽しみメニューは、【キラキラ抹茶ゼリー】

DSCF5792-horz.jpg

サンデードックプールガーデンⅡ
日曜日、「わんのはな」さんの、サンデードックプールガーデンに行ってきました。
2回目の参加です

前回LAKIはバランスが悪く上手に泳げませんでしたが、今回はス~イスイ泳いでましたよ^^
LAKI_20110726163608.jpg

Linoは、前だけを見つめ高速で泳いでました(笑)
Lino_20110726163625.jpg

詳しくは、→ LAKI☆Lino(サンデードックプールガーデン) 見てね~♪
動画もありまーす^^

朝霧高原・陣馬の滝
土曜日午後から、朝霧高原に行ってきました♪
目的は、お友達に教えてもらった「陣馬の滝

陣馬の滝1

マイナスイオンたっぷり浴びてきましたよ~

続きは、→ LAKI☆Lino(朝霧高原・陣馬の滝) 見てね^^

2011y07m24d_184730037-horz_20110726164032.jpg
       朝霧アリーナでランランしてきたよ♪

リラックマパン
昨日、「何のキャラクターパンか、分かりますか?」という質問に
きっと、う~んなんだろう!!と、悩まれた人も多いでしょう~
可愛いクマちゃんにしか、見えませんから

正解は、【リラックマ・コリラックマ・キイロイトリ】です

今日も、練習しましたよ~
午前に、2種類のクッキーを作り、午後からパン作りしました。
昨日の反省点を微調整しながら成型
焼成温度と時間も変えました。

リラックマ
DSCF5685-horz.jpg

お顔を楕円にしましたが、焼きあがったら丸くなってたわ~

コリラックマ&キイロイトリ
DSCF5695-horz.jpg

昨日のとどこが違うの!!って、言わないでくださいね!!

マズルを平らにして、お耳を少し大きくしました。
焼成時間&温度も変え、照り用卵の塗り方も変えてみました~
2種類の生地の色違いが、はっきりしたでしょう^^

別々に並べているので、分からないと思いますが、サイズも少し変えました。
リラックマ・コリラックマ・キイロイトリの順で、少しずつ小さくなります。

DSCF5709-horz.jpg
         可愛いいでしょう♪

これで、レシピを作りま~す
細かいパーツの生地量を、間違えないようにしなくちゃ

こどもたち、喜んでくれるといいな~


リラックマパン作ってみたい生徒さん、ご連絡ください。
もちろん、お子なしでOKですよ^^
特別講習を考えていますので、参加したいなぁ~と思う生徒さん、お待ちしています^^



夏休み親子パン教室
今年も、夏休み親子教室を開催しまーす
     (生徒さん対象です)

日  時  :  夏休み期間中  (HPスケジュールの空白の日)
時  間  :  10:00~12:00 または 14:00~16:00
           (上記以外の時間もご相談に応じます)
人  数  :  3家族~4家族
           (大人1名に対して年長以上のお子様2名まで) 
受講料  :  1家族 2100円

  
お子さんをメインにしてパンを作ってもらいます。
お母さんは(生徒さんは)お子さんのお手伝いをしましょうね~
不明な内容は、ご説明しますので遠慮なくご連絡ください。
お申し込みお待ちしてまーす。

☆注意事項
1. お教室開始時間の10分前におこし下さい。
   2. 仕上げ発酵時間の20~30分、お子さんには自由な時間がありますので、室内で遊べるものとお持ち下さい。
3. 焼き上がりましたら終了となりますので、熱いパンをお持ち帰りやすいカゴ、または箱、紙袋をお持ち下さい。


新しいキャラクターパンを、ただいま試作中です(^^;

今年は、どんな動物にするか、何のキャラクターにするか悩んでいたら、生徒さんからリクエストがありました。
そのキャラクターのパンを練習してみました!!
適当に生地を分割し、成型の時にてバランスよく見えるよう微調整
パンの中は小倉あん・パンの中はチョコチップで周りはクッキー生地です。
成型しているときはOKと思っても、出来上がると違うものになっちゃうのよね~

目指していたものと、ちょっと違う
マズル(お口回り)が、飛び出しちゃたし、白生地もこげ色が付いてしまった
これじゃ、ただのただのだわ~
生地の微調整・成型の変更、まだまだ研究しなくちゃ
こどもたちに喜んでもらえるよう、頑張りまーす

写真アップするまで完成していないのですが・・・ちらっと(笑)
試作品 何のキャラかわかりますか~(^^;

こ~んな感じのパンを作ります(笑)
夏休みの親子で楽しみませんかぁ~♪

Tanta Toba で ランチ
台風が心配でしたが、午後から大雨の予報
大丈夫でしょう~と、前から予約していたミュゼオ御殿場Tanta Robaへランチに行ってきました

タンタローバ
L&Lも一緒の予定でしたが、この雨ではデッキ席はNGなので、お留守番です

今日のメンバーは、先日、講師認定試験に合格した生徒さん3人
お祝いのランチをしました

cats_20110720000048.jpg
                 毎回、大満足のランチです

Aさん、Nさん、Yさん、おででとう~
来月から、講師コーススタートこれからもヨロシクね♪


今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【ブリオッシュ・ア・テート】&【ウィーン風ブリオッシュ】

お楽しみメニューは、【キラキラ抹茶ゼリー】

DSCF5583-horz_20110722015105.jpg


午後のレッスンは、 シフォンケーキ です。

シフォンケーキ

今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【3種類チーズのヘキサゴン】&【メイプルチョコナッツ】

お楽しみメニューは、【キラキラ抹茶ゼリー】

DSCF5573-horz.jpg


午後のレッスンは、 シフォンケーキ です。

DSCF5564-horz.jpg


今日は、午前&午後と2レッスンでした

今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【ライブレッド】&【ビスキーロール】

お楽しみメニューは、【キラキラ抹茶ゼリー】

DSCF5470-horz.jpg

シフォンケーキ
特別講習のお知らせ

ふわふわシフォンケーキを作りませんか~

21センチのシフォンケーキを1人1台作っていただきます。
ご自分で作ったシフォンは、お持ち帰りいただき、デモで作ってシフォンを試食して頂きます。
お味は、プレーンです。

     2011y07m07d_011046669-horz.jpg


講習料・・・3150円
(シフォンケーキ型は、各自お持ちください。型の注文も承ります)

時間・・・・10時~12:30

人数・・・各レッスン2名


詳細はレッスン時に、お話しますね^^
お申込み、お待ちしています。


ドックプールガーデン
先週土曜日、【わんのはな】さんの「ドックプールガーデン」に行ってきました。

L&Lは泳げるけど、得意ではありません
パスタパパさんにお願いして、練習です。

最初は、怖くてバタバタしていましたが、慣れてくる、犬かきして泳げるようになりました

LAKI
LAKI.jpg

Lino
Lino_20110707160544.jpg

続きは、→ LAKI☆Lino 見てね♪
動画もありま~す

今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【3種類チーズのヘキサゴン】&【メイプルチョコナッツ】

お楽しみメニューは、【キラキラ抹茶ゼリー】

DSCF5457-horz.jpg


講師認定試験
6/30、JHBS東京本校にて講師認定試験がありました。
3名の生徒さんが受験しました。
試験内容は、試験前日着で、山型食パン&あんパンの提出 (提出パンは、外層&内層などをチェック)
当日は、 山型食パン&あんぱんの実技テスト(プロセスを重点にチェック)
そして、筆記テストです。

A・Mさん、N・Yさん、Y・Kさん
講師認定試験 合格おめでとう

お疲れさまでした。心身共に疲れたでしょう。
猛特訓?にも耐え、良く頑張りましたね。
たくさん、たくさん、練習しましたね。
努力は裏切りませんでしたね。
本当に良かったです。
おめでとう
テスト練習は辛かったと思いますが、得たものも沢山あると思います。
それをステップに、楽しく美味しいパン作りしてくださいね

ランチ&紫陽花
日曜日、お友達と紫陽花を見に行ったよ~♪

その前に、ぽわぽわキッチンさんで、ランチ

ランチ  ワン

続きは、LAKI☆Lino ← こっちを見てね♪


岩本山に紫陽花を見に行きました^^

アジサイ  2011y06m28d_002059291-horz.jpg

続きは、LAKI☆Lino ← こっちを見てね♪

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
100位
アクセスランキングを見る>>
