今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【モンキーブレッド】&【豆太鼓】

お楽しみメニューは、【ムーンホワイト(サブレ)】

DSCF6901-horz.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース です。

パンは、【ハードロール4種類】

お楽しみメニューは、【キラキラ抹茶ゼリー】

DSCF6894-horz.jpg

inter pets
日曜日、幕張メッセで開催されていた「inter pets」に行ってきました♪
久しぶりのイベント、金土曜日にいったお友達から、いいよ~と聞いていので期待度アップ

L&Lは、マイクロチップを入れちゃいました。
マイクロチップ

一目ぼれしたお洋服があったので、オーダーしてきました
オーダー
届くのが楽しみです
 
いろいろとお買いものしたり、サンプルをいただいたり、とっても楽しかったです♪

詳しくは、見てね→ LAKI☆Lino(インターペット)

WAN-NO-HANA SUNDAY DOG POOL GARDEN 2011 
わんのはな さんで、「わんのはな夏のポストカード」のスイムドッグ写真を募集していました。

THE BEST PHOTO of WAN-NO-HANA SUNDAY DOG POOL GARDEN 2011です。

2011年のBEST PHOTOは、

2011y08m27d_212927139.jpg

なんと、LAKIが選ばれましたぁ~
とっても嬉しいです
わんのはなさんのポストカードにしていただきました
感激です

そして、応募したお友達(ワンちゃん)と一緒に、Linoもポストカードにしていただきました
左下に、Linoもいまーす感激です

2011y08m27d_212954501.jpg

わんのはなさんのHP(blog)、アメブロ、mixi にもアップしていただき、
見て、ニコニコしている夫婦です
 見てね→ http://ameblo.jp/wannohana/entry-10997398399.html

なんと、このポストカード100枚プレゼント
LAKIのが100枚・Linoのも100枚
パスタパパさん、なんて太っ腹なんでしょう
嬉しいです

page_20110827223041.jpg

水が苦手で、泳ぎが下手だったL&L
今年、初めてプールに挑戦しました
最初LAKIは、バランスが悪く泳げませんでした。プールに入れようとするとパパさんにしがみ付いて、必死に拒んでいたLAKI
Linoも、緊張してバタバタしていましたが、通わせていただいてるうちに、緊張して真剣なお顔も余裕のお顔のなってきました。
パスタパパさんの優しい指導(補助)で、泳げるようになりました
成長するL&Lを見て、大喜びしているパパ&ママ

その中で撮った写真が選ばれて、本当に嬉しいです。
夏の素敵な思い出が出来ました。
我が家の家宝が、増えました

パスタパパさん&ママさん、わんのはなの皆さん、本当にありがとうございます
感謝・感謝です

夏が終わるまで、あと数回プールに通わせていただきます。ヨロシクお願いします。

             

明日、幕張メッセで開催されている、interpets に行きます♪
久しぶりのワンイベント、楽しみです♪
L&Lと見かけたら、声をかけてくださいね。
沢山のお友達に会えると、いいな~^^   

今日のレッスン
今日のレッスンは、 特別講習 【シフォンケーキ】です。

レッスン

DSCF6560-horz.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 特別講習 【シフォンケーキ】です。

page_20110824230540.jpg

DSCF6542-horz_20110824230554.jpg

初級コース・生徒募集
 初級コース(平日午前クラス)生徒さん募集


 金曜日 第1&3 クラス(月2回コース) ・・・ 3名募集 
 
      初回 8月25日(木)午前10時~  
         (すみません、初回のみ木曜日となります)
   
     
 水曜日 第2 クラス (月1回コース) ・・・ 3名募集 
 
      初回 9月14日(水)午前10時~  


パン・お菓子作りに興味はあるけど、1歩進めない方や、1人でどうしょうと思ってる方など、
この機会に始めてみませんか
焼きたてパン&コーヒーでランチしませんか
ご連絡お待ちしてます。

レッスン料などの詳細は、こちらを見てね → Bread Club YOKO


     2010y04m23d_232215109.jpg
     2010y04m23d_232224468.jpg
     2010y04m23d_232251406.jpg


曜日合わない方や、体験教室ご希望の方も、ご連絡お待ちしています。
今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【カントリーフェア】&【デニッシュロール】

お楽しみメニューは、【黒ゴマプリン】

DSCF6462-horz_20110820012332.jpg


トリミング&ショッピング
夏休み&お盆休みは、いかがお過ごしですか?

我が家は、13日~両実家に帰省
渋滞を覚悟していましたが、思っていたよりス~イスイでした^^

帰省する前に、Linoのトリミングで都内へ

IMG_9885-horz.jpg
        可愛いぃ

デザインFさんにLinoをお願いして、いつもの中目黒散策&ショッピングです♪
その内容は、→ LAKI☆Lino(トリミング&ショッピング) 見てね

サンデードックプール☆中級
先週日曜日も、「わんのはな」さんの「サンデードックプールガーデン」で遊んできましたよ♪





LAKI、大好きなボール効果で、なんと中級に認定されました
やったぁ~~~
賞状


続きは、→ LAKI&Lino☆ボール効果 見てね♪

今日のレッスン
今日のレッスンは、 夏休み親子教室 です。

【リラックマ・コリラックマ・キイロイトリ】を作りました

親子


2011 サマーセミナー
JHBS恒例のサマーセミナーの季節です。
8月5日に、【 SEMINAIRE DE L’ETE 2011 】に参加しました。
東京本校所属の先生の会場は、有明TOCです。

セミナー1

フランス最優秀職人資格【MOF】を獲得されている、ニコラ・ブッサン(NICOLAS BOUSSIN)先生です
前回来日されたときに、鎧塚俊彦さん・辻口博啓さんが助手された、とても素晴らしい先生です。


マカロン・コクテル・イエロー・キャブ
DSCF6133-horz.jpg

シュー・プラリネ
DSCF6131-horz.jpg

トバゴ
DSCF6062-horz.jpg

ブッシュ・オ・フリュイ・フレ
DSCF6110-horz.jpg


ランチは、こちらも恒例の「なだ万さんのお弁当」です。
DSCF6052-horz.jpg

ティタイムでは、4種類のミニサイズ試食できました。
DSCF6123-horz.jpg
とっても美味しかったです。 大満足^^

ニコラン先生の、丁寧で解りやすい説明(通訳がありましたよ^^)と、すばらしい手さばきに感激しました。
難しいケーキをとても簡単に作業され、先生の技術に魅了されました。

素敵なニコラ先生と2ショット写真
セミナー2

お土産は・・・
DSCF6160-horz.jpg

とても有意義なセミナーでした。
ニコラ先生のマカロン、つくれるようになりたいな~


おまけ♪
セミナーの後は、お友達と待ち合わせしてディナー
cobarahetta.jpg
ティタイムで4つのケーキを食べたので、大食いの私もさすがに入らす、お友達が食べたケーキです^^
女3人、楽しくおしゃべり♪
L&L、ロングロングお留守番頑張ったね^^

今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【クリームチーズクーヘン】&【お好みパン】

お楽しみメニューは、【ヨーグルトゼリー】

DSCF6015-horz.jpg

夏♪
曜日、今週も「わんのはな」さんの「サンデードックプールガーデン」に遊びに行ってきました♪

3年くらい前に購入した、ゴーグル(UVカットだよ)かけてみたよ^^

IMG_9507-horz.jpg  IMG_9614-horz.jpg
      カッコいぃ

チャオ君のパパさんに、L&Lの足型を作ってもらいました

DSCF5993-horz.jpg
           ステキでしょう

続きは、見てね→ LAKI☆Lino(スプラッシュドック)


夜は、花火大会に行きました♪

浴衣に着替えて^^o0800106711385503869-horz.jpg

  DSCF5985-horz.jpg 

その様子は、見てね→ LAKI☆Lino(花火大会)

8月の材料注文
 8月の材料注文予定のお知らせ

8月4日(木)午前中 → 8月9日(火)昼頃に入荷予定
8月10日(金)午前中 → 8月24日(水)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

※ 8/11~8/21 配送センター夏季休暇のため、注文日&入荷日のお間違えがにようう確認ください。
 また、レッスンも夏季休暇のため、8月の注文は2回の予定です。
 日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
50位
アクセスランキングを見る>>
