L&Lのカレンダー
来年のカレンダーです♪

カレンダー1
page_20111231025214.jpg

忘年会と新年会のお知らせ
昨日は、娘のような若い子たち(生徒さん)と忘年会でした♪
(お教室忘年会第二弾)

寒い体を温めるのは鍋でしょう!!
と、いうことで、「ちゃんこ江戸沢」さんへ

ちゃんこ江戸沢
でっか~いから揚げ

お料理
横綱ちゃんこ&豆乳チーズちゃんことチョイス
仕上げは、ラーメンと洋風リゾット
しめは、デザートでしょう

きっと、子供のお友達と一緒にお母さんも^^に見えたでしょうね(笑)
とっても盛り上がりましたよ~楽しかった♪

今年も1年楽しくお教室ができました。
ありがとうございました



まだ、年が明けていませんが、新年会のお知らせです

新年会
日程 : 1月20日(金) 11:30~
場所 : かに料理 甲羅本店 沼津店
お料理 : 2079円

   *おつりのないよう用意して頂くと助かります

2011y12m29d_210345788-horz.jpg

お申し込みは、1月16日までにお願いします。
違うクラスの方々とお喋りも楽しいですよ~
お友達お誘いの上、お申込みください。
お待ちしています。 

Lino 4歳のお誕生日おめでとう
Lino 4歳のお誕生日おめでとう

手作りケーキでお祝いしましたよ~

パパさんがお仕事に行く前にケーキでお祝いしましょう
とっても早く起きて、ケーキ作り頑張りました

DSCF9618-horz.jpg  IMG_4598-horz.jpg

♪はっぴぃばーすでーつぅーゆー♪Linoおめでと~

       2011y12m27d_201218626-horz.jpg

食べたい
       早く食べたい!!                  ペロン^^

どーぞ
早食い
      Lino、早食いでしょう~大きいカットを飲み込んでます(^^;

毎年、変わりばえのないBrithdayCake
と、同じ位置で同じポーズで撮影だわ(笑)

おまけ
クッキー
ケーキの中にはバナナをサンド クッキーは沢山焼きました。文字を書くのが大変で(^^;
ダックスとプードル(クマ)は、LAKIとLinoだよ^^
喜んで食べてくれました        


今年は、予防接種&健康診断しか病院に行くことなく、元気に1年を過ごしてくれました。
よく食べよく遊びよく寝る子は、元気なのね

Lino、産まれてきてくれて、ありがとう
Lino、パパとママの子どもになってくれて、ありがとう

これからも、元気で仲良く過ごそうね
沢山お友達と遊んだり、お出かけして楽しい思い出作ろうね♪

先日オーダーしたお洋服で、プロのカメラマンKIDAさんに撮ってもらいました
可愛いぃ

2011y12m27d_081835678-horz.jpg  2011y12m27d_081807286-horz.jpg


仕事納め
24日に年内最後のレッスンが終わり、今日は事務処理をして・・・
お仕事終わりました

今年も、新しい生徒さんとの出会い、上級修了、お引越しなどのお別れ・・・
生徒さんの講師試験。
今年もいろいろな事がありました。

そして、子授かり教室も継続中です^^(お教室始めて11年、妊婦さんが切れたことがないんです)

皆さんのおかげで、今年も1年間無事に、また楽しくお教室することができました。
大変お世話になり、ありがとうございました


明日から、年賀状作成と、大掃除しなくちゃ
仕事場であるキッチンは、棚という棚、冷蔵庫の中を出して掃除、オーブン3台&レンジの掃除をするので、
キッチンだけで、3~4日間かかるんです
今年は1か月前に冷蔵庫を買い替えたばかりなので、冷蔵庫の掃除は手抜きできそうです^^

毎年、大掃除終わらない~~~~と言い続け、年越ししています


明日は、今年最後のエステそして、28日は美容室
おうちの大掃除もだけど、私も大掃除しなくちゃね(笑)

メリークリスマス
Merry Christmas☆ 

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください

IMG_8430-horz.jpg

IMG_8423-horz.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

今年のクリスマスケーキ【エーデルワイス】(ホワイトチョコのケーキ)

クリスマスケーキ24

御殿場☆時之栖イルミネーション
今年もイルミネーションの季節がやってきましたね。
【時之栖のイルミネーション】 今年も、先週行ってきました♪

DSCF9452-horz.jpg
          IMG_4212-horz.jpg
IMG_4248-horz.jpg
IMG_4252-horz.jpg
IMG_4307-horz.jpg
         
今年はのテーマは、、「ゴンドラの輝き」
cats-horz.jpg

第2会場は時間的に無理だったので、年明けてからリバンジ

IMG_4341-horz.jpg
IMG_4225-horz.jpg

写真だけのブログになってしまいました(笑)
とっても綺麗でしたよ~

Southern Beach Cafe
日曜日、テラスモール湘南に行く前に、Southern Beach Cafe( サザンビーチカフェ) でランチ
お気に入りのお店だけど、ちょっと遠いので、久しぶりです
ワンちゃん、テラス席OKです^^

サザンビーチ

ランチ
おいしゅうございました

LL_20111223155803.jpg


ランチの後は、テラスモール湘南へ
混んでましたよ~
広くてびっくり
一番の目的は、DIC(木田さん)にLAKI&Linoの撮影会でしたが、あっちこっとウロウロ5時間もいました(笑)
(お写真は年賀状に使います。楽しみにしていてね^^)

ショッピングは楽しいわ~♪
メンズも充実していて、パパさんも大喜び
気が付けば、私のより、L&Lのより、パパさんのお洋服が多かったわ
また、ショッピングに行きたいな~



今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

今年のクリスマスケーキ【エーデルワイス】(ホワイトチョコのケーキ)

クリスマスケーキ22


今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

今年のクリスマスケーキ【エーデルワイス】(ホワイトチョコのケーキ)

クリスマスケーキ

ケーキレッスンは、終了時間は2時過ぎることもありますとお話しましたが、
数回レッスンをし、終了時間は14時半頃でした。
毎年ケーキレッスンをしていますが、今までの(7年)中で作業工程が一番多く、材料種類も多く、上級向けです。
ジョコンドにクーベルチョコを使ったムースで、とっても美味しいケーキです。
すみませんが、終了時間は14時30分ころなります。ご了承ください。

美味しいクリスマスケーキを作りましょうね^^
お待ちしています。

今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【スコットランドバンズ】&【焼込調理パン】

お楽しみメニューは、【チーズまんじゅう】

スコットランドバンズ


合同お誕生会&クリスマス会&忘年会
11日、毎月恒例の「わんのはなさん合同お誕生会&クリスマス会」に参加しました。
27日で4歳になるLino 皆さんにお祝いしてもらいましたぁ~

ケーキ

続きは、→ 合同お誕生会&クリスマス会 見てね♪


お誕生会の後は、仲良しワン友さんと「忘年会」

お鍋

続きは、→ ワン友さんと忘年会 見てね♪

今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

今年のクリスマスケーキ【エーデルワイス】(ホワイトチョコのケーキ)

クリスマスケーキ16

ケーキレッスンは、終了時間は2時過ぎることもありますとお話しましたが、
数回レッスンをし、終了時間は14時半頃でした。
毎年ケーキレッスンをしていますが、今までの(7年)中で作業工程が一番多く、材料種類も多く、上級向けです。
ジョコンドにクーベルチョコを使ったムースで、とっても美味しいケーキです。
すみませんが、終了時間は14時30分ころなります。ご了承ください。

美味しいクリスマスケーキを作りましょうね^^
お待ちしています。

今日のレッスン
今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【ハムロール】&【マヨネーズパン】

お楽しみメニューは、【フロランタン】

page_20111215231549.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【クリームパン】&【チーズスティック】

お楽しみメニューは、【ロールケーキ】

初級ー4

恵比寿で忘年会&イルミネーション
土曜日、愉快な仲間たちと、恵比寿にある 春秋ユラリ さんで忘年会
この日は、東京本校で講習会があったので、遅れて参加となりました

詳しくは、→ 愉快な仲間たちと忘年会見てね♪

ランチ忘年会の後はleela japan でお茶会です^^

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションもキレでしたよ~

IMG_4045-horz.jpg

その後、大豊記さんで、美味しい餃子を食べました^^

詳しくは、→ ガーデンプレイス 見てね♪

ランチ忘年会
生徒さんとランチ忘年会をしてきました

お店は、すその茶寮 さん

すその茶屋

今日の参加生徒さんは、今年入会した生徒さんから10年通ってくれてる生徒さんまで、年齢もバラバラ(笑)
違うクラスの生徒さん同士が顔を合わせることはないので、自己紹介から始めましたよ!!

美味しいお料理をいただきながら、楽しい会話ができました♪
参加の生徒さん、ありがとうございました。

DSCF9101-horz.jpg



28日は、夜の部の忘年会で~す^^
19:30~ ちゃんこ江戸沢です。
参加できる生徒さん、ご連絡ください♪


今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

今年のクリスマスケーキ【エーデルワイス】(ホワイトチョコのケーキ)

クリスマスケーキ8

ケーキ作り

ケーキレッスンは、終了時間は2時過ぎることもありますとお話しましたが、
数回レッスンをし、終了時間は14時半頃でした。
毎年ケーキレッスンをしていますが、今までの(7年)中で作業工程が一番多く、材料種類も多く、上級向けです。
ジョコンドにクーベルチョコを使ったムースで、とっても美味しいケーキです。
すみませんが、終了時間は14時30分ころなります。ご了承ください。

美味しいクリスマスケーキを作りましょうね^^
お待ちしています。
今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

今年のクリスマスケーキ【エーデルワイス】(ホワイトチョコのケーキ)

クリスマスケーキ7

今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

今年のクリスマスケーキ【エーデルワイス】(ホワイトチョコのケーキ)

6クリスマスケーキ

ケーキレッスンは、終了時間は2時過ぎることもありますとお話しましたが、
数回レッスンをし、終了時間は14時半頃でした。
毎年ケーキレッスンをしていますが、今までの(7年)中で作業工程が一番多く、材料種類も多く、上級向けです。
ジョコンドにクーベルチョコを使ったムースで、とっても美味しいケーキです。
すみませんが、終了時間は14時30分ころなります。ご了承ください。

美味しいクリスマスケーキを作りましょうね^^
お待ちしています。

忘年会ランチのお知らせ
いよいよ、金曜日にランチ忘年会ですね~

生徒さんには、1ヶ月ほど前に参加できるかお尋ねしましたが、
やっぱり参加できます!!という生徒さん、まだ間に合いますよ~^^

日時 : 12月9(金) 12:00~

場所 : すその茶屋
      (地図はHPをチエックしてね↑)

会費 : 2000円
      2011y12m06d_004238386.jpg


私の名前で予約してあります。
皆さんで盛り上がりましょう~楽しみにしています♪



小田原・釜くら&弘法山公園
日曜日、二宮にワンライフさんへLinoの歯石取りに行ってきました。

その前に、小田原にある【釜くら】さんでランチ
釜めしと焼き鳥が、とっても美味しかったです^^

釜飯

詳しくは、 小田原・釜くらでランチ 見てね♪

ワンライフにお願いしてる間は、ダイナシティでショッピングを楽しみました^^

Linoをお迎えに行き、【弘法山公園】
銀杏がキレイでしたよ~

IMG_3931-horz.jpg

他のお写真がありま~す。 弘法山公園の銀杏 見てね♪

修善寺へ紅葉狩り
土曜日、箱根と修善寺に紅葉狩りに行ってきました。

観光協会のHPを見て、修善寺の紅葉はまだ早いので箱根へ
はははぁ、散ってました

そのまま、修善寺へ

まずは、【honohono cafe】でランチをして、ハリスト正教会へ
お店に方に教えてもらった、穴場スポットです^^

IMG_3643-horz.jpg

続きは、 ランチ&修善寺ハリスト正教会 見てね♪


次は【修善寺】

DSCF8754-horz.jpg

庭園も特別公開してましたよ

IMG_3715-horz.jpg

続きは、 修善寺紅葉狩り 見てね♪


散策しながら、【竹林の小径】へ

IMG_3655-horz.jpg

続きは、 竹林の小径 見てね♪

車で移動して、【もみじ林】へ
まだ、5~6分しか紅葉していませんでした(; ;)

もみじ林

詳しくは、 もみじ林 見てね♪

急に思いつきでお出かけした紅葉狩り、楽しかったです



今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

今年のクリスマスケーキ【エーデルワイス】(ホワイトチョコのケーキ)

クリスマスケーキ2


ケーキレッスンは、終了時間は2時過ぎることもありますとお話しましたが、
本日終了時間は、14時半でした。
毎年ケーキレッスンをしていますが、今までの(7年)中で作業工程が一番多く、材料種類も多く、上級向けです。
ジョコンドにクーベルチョコを使ったムースで、とっても美味しいケーキです。
すみませんが、終了時間は14時30分ころなります。ご了承ください。

美味しいクリスマスケーキを作りましょうね^^
お待ちしています。

12月の材料注文
 12月の材料注文予定のお知らせ

11月28日(月)午前中 → 12月2日(金)昼頃に入荷予定
12月8日(木)午前中 → 12月13日(火)昼頃に入荷予定
12月15日(木)午前中 → 12月20日(火)昼頃に入荷予定
12月14日(月)午前中 → 11月17日(木)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

年末年始は、本校&配送センターもお休みになります。

※日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。

今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

今年のクリスマスケーキ【エーデルワイス】(ホワイトチョコのケーキ)

ケーキ1

今日が今年のレッスン初回でした。
ケーキレッスンは、終了時間は2時過ぎることもありますとお話しましたが、
本日終了時間は、14時半でした。
毎年ケーキレッスンをしていますが、今までの(7年)中で作業工程が一番多く、材料種類も多く、上級向けです。
ジョコンドにクーベルチョコを使ったムースで、とっても美味しいケーキです。
すみませんが、終了時間は14時30分ころなります。ご了承ください。

美味しいクリスマスケーキを作りましょうね^^
お待ちしています。

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
86位
アクセスランキングを見る>>
