今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【ヘルシーヨーグルト】&【カレーツォップ】

お楽しみメニューは、【寿はじめ】

DSCF0400-horz.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【ピロシキ】&【コーンブレッド】

お楽しみメニューは、【寿はじめ】

DSCF0332-horz.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【サブマリン】&【アマンドロール】

お楽しみメニューは、【ごまプッチ】

DSCF0315-horz.jpg



今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【プルマンブレッド】&【カレーベーコンロール】

お楽しみメニューは、【寿はじめ】

DSCF0305-horz.jpg

丸の内で新年会
昨日の私のお誕生日に、沢山のお祝いメール・コメント、ありがとうございます。
お祝いしてもらうのは、いくつになっても、嬉しいです


昨日は、楽しい仲間たちと新年会
ワン友さんだけど、今回はワンなし女子会です^^

お店は、新丸ビルの 四川豆花飯荘 さん
お店

お料理の前に、八宝茶のパフォーマンス
わぁ~と歓声が♪
お茶

お料理
お料理、とっても美味しかったです

お友達のお祝いもしましたよ~
幸せいっぱいなお二人のお腹をなでなでして、幸せのおすそわけ
元気なベビタン産んでね~

恒例の(笑)、新年くじびき
私は、参加賞でした^^


2次会は、丸ビルに移動して、HARBSさん

クリームたっぷり、フルーツたっぷりのケーキ
とっても美味しかったです
ケーキ
ランチの後にボリュームのあるケーキ、大食漢の私もさすがにお腹いっぱ~い^^

とっても楽しい新年会でした
幹事のポロママさん、ありがとう

ビルトインガスコンロ
昨日、ビルトインガスコンロを買い替えました

数年前から欲しかったのですが、車が壊れたり・給湯器が壊れたり・TV4台地デジに買い替えたり、
暮れには冷蔵庫を買い替えて、絨毯も新しくしたり、お財布はかなり厳しいのですが、
11年使ったガスコロンはそろそろ引退させてあげないと(^^;

いろいろと悩み選んだのは、リンナイのデリシア・グリレ

ガスオーブン

蒸気焼成をする時に、300℃の鉄板を五徳に乗せるので、五徳がしっかりしているタイプを探しました。

ダッチオーブンや26㎝のワイドグリルもついているので、お料理が楽しくなりそうです
自動炊飯機能もついているので、美味しいご飯も炊きたいな~


今日がお誕生日なので、これはお誕生日プレゼントかなぁ
朝から沢山のお祝いメール、ありがとうございます
歳は取りたくないけど、お誕生日は嬉しいです
素敵なおばさんになりたいわ~



生徒さんと新年会
生徒さんと、かに料理 甲羅本店 で新年会ランチ

甲羅本店

カニ釜めし・カニ焼売・カニの天ぷら・カニグラタン・・・カニずくし
美味しかったです

生徒さんとワイワイガヤガヤ、女子会だから、食べる時間より、おしゃべりしている時間の方が長かったかも(笑)

お料理のお写真は撮ったけど、集合写真は忘れました

今年もお教室、頑張るぞ~

  
今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【ヘルシーヨーグルト】&【カレーツォップ】

お楽しみメニューは、【寿はじめ】

DSCF0133-horz.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 教師コース です。

パンは、【ナン・マサラ】&【エンザイマダス】

お楽しみメニューは、【寿はじめ】

DSCF0114-horz.jpg

トリミング&ショッピング
先週土曜日は、東京本校の講習会とLinoのトリミングに行ってきました^^

講習会は、苺いっぱいのガトーフレーズ作りました。
page_20120118015859.jpg

その他パンのお写真はこちら → ガトーフレーズ

LinoをデザインFさんにおねがいしてる間は、中目黒でショッピングを楽しみ♪
お迎えに行ってから、駒沢でショッピング♪

これで帰る我が家ではありません(笑)
このあと、グランベリーモールにいき、ショッピングを楽しみました♪

Linoのトリミングのお写真は → Linoトリミング

そして、ショッピングは → ショッピング

良かったら、アメブロの方に飛んでくださいね

今日のレッスン
今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【山型食パン】&【コルネ】

お楽しみメニューは、【スノーボール】

初級6



今週金曜日、新年会ですよ~
申し込みをお忘れの生徒さん、まだ大丈夫ですよ^^
ご連絡くださぁい♪

新年会
日程 : 1月20日(金) 11:30~
場所 : かに料理 甲羅本店 沼津店
お料理 : 2079円

   *おつりのないよう用意して頂くと助かります
2011y12m29d_210345788-horz.jpg
「斎藤」で個室を予約してありますよ~
楽しみにしています^^

今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【カイザーゼンメル】&【ミルヒブロード】

お楽しみメニューは、【寿はじめ】

上級


今日のレッスン
今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【あんパン】&【ロールパン】

お楽しみメニューは、【ブルーベリーゼリー】

初級ー2

今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【レーズンツイスト】&【オニオンベーコン】

お楽しみメニューは、【寿はじめ】

初級ー12


おにぎり効果
子授かり教室として、巷で噂されてる Bread Club YOKO
     (ごく一部の巷ですが・・・)

お教室を始めて11年、生徒さんの中で誰かが妊娠しています。
妊婦さんがきれたことが無いんです。
年に2~3人の生徒さんから、妊娠の報告があります。
新婚さんや2人目3人目の妊娠はもちろんですが、高度不妊治療をしている生徒さん、何度も流産している生徒さんも出産しています。

子供が授かりたい人は、子授かり神社や温泉にいく人も多いと思います。
私もその一人です。

ちょっと前に見た、ブログ友さんのBlogに
「妊婦さんに握ってもらったおにぎりを食べると妊娠できる」と書いてあったと、生徒さん達にお話しました。
「迷信でもいいから、やってみたら^^」と私。
それと2クラスの生徒さんが実践したんです(笑)
なんと、二人から(2クラス)から妊娠の報告がありました。
それも、おにぎりを食べて次の月に妊娠
これって、凄いですよね!!

二人うち一人は、ずーと高度不妊治療をしていた生徒さん
報告を受けたときは、抱き合って二人で泣いてしまいました。
今まで辛かったね。おめでとう~元気な赤ちゃん産んでくださいね。

そしてもう一人は、ワン友さんでもある生徒さん
結婚前提にお付き合いしている彼がいて、いっつも私が「春にはバラ園でワンコと一緒に結婚式しょうね」と。
「そうなればいいですね」と彼女と話してたんです。
11月に妊娠をしたと報告があり、そして、今日【入籍】をしました。
結婚おめでとう~末永くお幸せに

おにぎり効果凄いでしょう~
子供が欲しいかた、ぜひぜひ^^

生徒さんから、結婚・妊娠・出産の報告があると、すごく嬉しいです。
美味しいパン&お菓子は、夫婦円満の秘策なのかしら^^
これからも、子授かりお教室が継続しますよーに♪


お教室初め
今日は、2012年初めてのお教室でした。

美味しいパン・お菓子作りと、明るく楽しいお教室をモットーに、そして充実したお教室になるよう、今年も頑張ります。
至らないことも多々あるかと思いますが、宜しくお願いします。

今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【ピザ】&【メロンパン】

お楽しみメニューは、【プリン】

初級5

志賀高原
今年もお正月は、雪山で過ごしました♪
久しぶり志賀高原です
お天気が良くて、景色もキレイでした

DSCF9764-horz.jpg DSCF9773-horz.jpg
DSCF9810-horz.jpg 雪遊び1

お写真沢山撮ったので、良かったら見てね

景色→志賀高原景色

1日目→初滑り&雪遊び

2日目→ 雪遊び2日目は雪まみれ

こちらは興味がある方見てね→スキー滑走距離

新年会のお知らせ
新年会のお知らせです

新年会

日程 : 1月20日(金) 11:30~
場所 : かに料理 甲羅本店 沼津店
お料理 : 2079円

   *おつりのないよう用意して頂くと助かります

2011y12m29d_210345788-horz.jpg


お申し込みは、1月16日までにお願いします。
違うクラスの方々とお喋りも楽しいですよ~
お友達お誘いの上、お申込みください。
お待ちしています。 

仕事始め
お正月お休みもあっという間に終わり、今日からパパさんお仕事でした。

私の方は、レッスン初めは11日ですが、今日からお仕事

まず、材料の注文をして、今月の応用コースのメニューお楽しみメニューを決め、
お楽しみメニューの試作品作り(練習)

今月は、和菓子ですよ~

寿はじめ

明日からは、たまってる事務的なお仕事しなくちゃ!!

☆ 年賀状ありがとうございます ☆

木目込み辰
今年の干支、辰の木目込みです。

今年も、みる☆ここママ さんに、お願いして作って頂きました
カッコいい~~~

木目込み
                
素敵でしょう~
とっても丁寧に作ってあって、職人技です
みる☆ここママさん、ありがとうございます

ニッチ    

玄関のニッチに飾りました。

生徒さんや我が家に遊びに着てくれたお友達は知ってると思いますが、このニッチには毎月季節に合わせた物を、飾ってます。
ここだけでも、季節を感じようと、毎月頑張っています♪


毎年作ってレッスンしている干支パン、辰は可愛く作れないので無しです。
なんだか寂しいわ
楽しみにしてくれてる生徒さん、ごめんなさい

  

1月の材料注文
 1月の材料注文予定のお知らせ

1月5日(木)午前中 → 1月11日(水)昼頃に入荷予定
1月16日(月)午前中 → 1月19日(木)昼頃に入荷予定
1月22日(月)夕方 → 1月26日(木)昼頃に入荷予定
1月28日(土)午前中 → 2月2日(木)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

※日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。

初詣
お正月は志賀高原で過ごし、昨夜夜中に帰宅しました。
(その様子は、のちほどアップしまーす)
今朝はゆっくり起きて、お節料理を食べ、午後に三島大社に初詣してきました。

cats_20120104223309.jpg

お参りをしてから、お札・お守りを買いました。
毎年買って集めている、三嶋駒
今年は辰、カッコいいわ~

駒

帰宅して、早速、玄関ニッチに飾りました。

今年も、家族全員健康で、楽しく過ごせますよに^^

明けましておめでとうございます
昨年中は色々とお世話になり、心より感謝申し上げます。

今年も宜しくお願い致します。

皆様にとって福の多い1年となりますよう、お祈り申しあげます。

IMG_8459-horz.jpg

     IMG_8457-horz.jpg

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
86位
アクセスランキングを見る>>
