今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース です。

パンは、【クーゲルホフ3種類】&【ラ・ヌーナ】

お楽しみメニューは、【ガレット・ココ】

講師

Tanta Robaランチ&樹空の森
富士霊園の桜 と しだれ桜&つつじ を満喫した後は、ランチへ

4月からテラス席がオープンになった【Tanta Roba】さんへ

タンタローバ  IMG_9550-horz.jpg 

1料理  料理2

続きは、 Tanta Robaでランチ 見てね


ランチの次は、【樹空の森】 へ
お子さんが喜びそうなイベントを開催していますが、ワンちゃん連れは園内お散歩もいいですよ♪

樹空の森  IMG_9583-horz.jpg

満開の桜、綺麗でしたよ~^^
sakura.jpg  2012y04m26d_091357382-horz.jpg
                             芝桜も咲き始めていました^^

続きは、 樹空の森 見てね


5月の材料注文
急遽、明日注文することにしました。
4月26日(木)2:00 → 5月2日(水)昼頃に入荷予定



 5月の材料注文予定のお知らせ

5月2日(水)午前中 → 5月9日(水)昼頃に入荷予定
5月13日(日)午前中 → 5月19日(土)昼頃に入荷予定
5月23日(水)午前中 → 5月26日(土)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

※日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。


今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【大納言ブレッド】&【バタークーヘン】

お楽しみメニューは、【ガレット・ココ】

中級
大納言ブレッド、スライスしたらお写真撮るの忘れました(^^;

富士霊園の桜
土曜日、富士霊園にお花見に行ってきました
ここは、桜名所100選に選ばれている桜並木。
混まないうちに、早朝に出発♪
ワン友さん、みる☆ここファミリーと待ち合わせです^^

どんよりとした曇り空に、朝露で地面が濡れていました・・・
桜は満開だったけど、お天気が残念

それでも、しっかりお写真沢山撮ってきました^^

DSCF2794-horz.jpg

IMG_9333-horz.jpg

DSCF2820-horz.jpg

富士霊園1-horz

しだれ桜も綺麗でしたよ~♪
IMG_9461-horz.jpg

IMG_9508-horz.jpg


アメブロの方にお写真たくさんアップしています。見に来てね

富士霊園の桜

富士霊園のしだれ桜


10秒?5秒?
先ほど、日本テレビの「ヒルナンデス」に、私のお顔が

偶然に見ていたワン友さん・生徒さんからを頂いております
アメブロのアメンバー限定blogで、もしかしたら放映されるかも?とアップしたいので、
皆さんから、びっくりした~と

でも、インタビューは10秒、いや5秒、そして顔出しは数秒、2~3秒(笑)
ドックランで遊んでるのは、1~2秒です(笑)
実際、インタビューされたのは、放映された3倍くらいだったのよ。見事にカット

先日、新東名の駿河湾沼津SA上りのドックランで遊んでいたら、突然、声をかけられました、TV局に
「はい」と言ったら、すぐに録画されちゃって心の準備もなく
インタビュー終わってから、髪型ぐちゃぐちゃじゃん化粧落ちてるじゃん
化粧直ししてから、インタビュー撮り直して欲しいくらいです
パパさんは、Lino抱っこしてれば良かったのにと(決して、LAKIではありません)
そんなこと言っても、あまりにも突然で

そういえば、前にもお台場ヴィーナスフォートで突然声かけられ、パパさんがインタビューされて、
フジテレビの「とくダネ!」に出たわ~~~~
その時も、L&L抱っこしてればよかったと、話した記憶があります(笑)


心配していた乱れた私のお顔ですが、あまりに秒殺でわかりませんでした(笑)

私の声って、本当に低音だって、実感しちゃいました




クスパさんアンケートに協力ください。
4月のレッスンから、生徒さんにプレゼントしている【大象ジャパンさんの「スンチャンサムジャン」】
試食した生徒さんは、感想をお聞かせくださいね。
 
内容はこちらです↓

お教室のHPを掲載させていただいてるクスパさんの、商品サンプリング企画に当選しました
   http://www.cookingschool.jp/index.php

DSCF1799-horz.jpg  DSCF1808-horz.jpg

大象ジャパンさんの「スンチャンサムジャン」

ご試食ご希望の生徒さんは、ご連絡くださーい。
プレゼントしますね

お渡しするときに、お写真の協力をお願いしますね。

サムジャン

ご試食希望の生徒さんは、アンケートにご協力お願いしますね
※ 5/25までに、ご感想をお聞かせください

スクパさん・大象さん、ありがとうございます

今までに、クスパさんからは、「ふぐだしの素」 「ハートフルティカップ」 「ヤマサ特撰醤油」 「SUNTORYオールフリー」のプレゼントも頂いてます。
HP掲載させていただいてるうえに、プレゼントまで頂いて、感謝ですありがとうございます

LAKIの似顔絵
【サン・クロレラ(ワンちゃん用サプリ)】さんの「ペットの似顔絵キャンペーン」に見事当選しました
写真を郵送し、待つこと1ヶ月、届きましたぁ♪

きゃ~~~~~ステキ
DSCF2670-horz.jpg
まさか、額入りとは
お~ぉ~~~LAKI カッコいい
DSCF2675-horz.jpg
ステキでしょう

IMG_9394-horz.jpg こちらの写真で描いてもらいました。

LAKIのふわふわ毛並も描かれてるでしょう
すごく嬉しいです
我が家の家宝が増えました

「サン・クロレラ」さん、ありがごうございます
                 
Linoのも書いてもらいたいな~2回も当たらないか(^^;


駿河湾沼津SAレポ
昨日、駿河湾沼津SAに行ってきましたよ~
平日なら、駐車場は入れるでしょう!!と思ったのが甘かった!!
駐車場待ち40分でした(^^;

まずは、上りのレポです
のぼり  page_20120421015237.jpg

つづきは、こちらを見てね 駿河湾沼津SA上り


上りで遊んだあとは、下りSAに移動^^

クダリ  箱根ベーカリー

つづきは、こちらを見てね 駿河湾沼津SA下り

今日のレッスン
今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【メロンパン】&【ピザ】

お楽しみメニューは、【プリン】

初級5



地元ワン友さんと女子会ランチ
火曜日は、地元のワン友さんとランチしてきました♪]
この日はレッスン(お仕事)が入ってたので、私の我儘で2:00~の遅めのランチ
皆さん、ありがとう~^^

レッスンが終わり生徒さんを追い出すように(生徒さんごめんね)慌てて向かったお店は、

【Naturai Deli Orange】さん

orenje.jpg

無農薬または有機野菜を使ったヘルシーメニュー
この中に13種類のお野菜が入っているそうです。
薄味でヘルシーだけど、ボリューム満点
DSCF2628-horz.jpg

平飼い玉子のこだわりプリンも美味しかったです。
プリン

女子4人の会話は、もちろん可愛いワン達の事皆さん親ばかですから(笑)
美味しいお料理を頂きながら、お喋りは楽しいわ~

【Naturai Deli Orange】さんは、我が家から車で10分くらいなのに、こんな素敵なお店があるの、知りませんでした。
教えてくれてありがとう^^
ご一緒してくれた皆さんありがと~楽しかったわ
また、女子会ランチしましょうね



今日のレッスン
今日のレッスンは、 教師コース です。

パンは、【パン・ド・カンパーニュ】&【スノーボール】

お楽しみメニューは、【ガレット・ココ】

教師


駒沢美味クラブ「庵和昇」 さんでディナー
as know as でお買い物を済ませ、和食とワインのお店・駒沢美味クラブ「庵和昇」 さんへディナーへ

乾杯  お料理

IMG_8774-horz.jpg  IMG_8794-horz.jpg

IMG_8783-horz.jpg  料理2

IMG_8797-horz.jpg  ごはん

めっちゃ美味しかったぁ~^^

子供たちは、ママのお膝の上で、お利口さんしてました
もちゅくママちのクリス君・ちりママさんちの理音君&チップ君
くみこさんちのララちゃん、そして、LAKI&Lino
可愛い子

もちゅくママ・くみこさん・ちりママさん、ありがとう~ 楽しかったです♪


今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【モンキーブレッド】&【豆太鼓】

お楽しみメニューは、【グラハムスコーン】

DSCF2604-horz.jpg


DOG DAYS 2012 SPRING (小田原ダイナシティ)
週末は、代々木公園や地元など、あちこちでワンちゃんイベントが開催されていましたね
我が家は、小田原ダイナシティさんの【DOG DAYS 2012 SPRING】に参加。
今回も、マザーガーデン(ペットパラダイス)のファッションショーに出場しました♪

ショー
LAKIが途中で歩かなくなってしまって(^^;

続きはDOG DAYS 2012 SPRING (小田原ダイナシティ) 見てね

トリミング&アズノウアズ
土曜日は、Linoのトリミング
今回も、デザインFさんにお願いしました^^
IMG_8632-horz.jpg
良かったらLinoトリミング 見てね

トリミングの後は、Linoのトリミングの後は、駒沢as know as へ
お友達と待ち合わせ♪
皆でおソロでチャリティTお買い上げ~
2012y04m15d_231217071-horz.jpg
cats_20120417022015.jpg
良かったらsa know as チャリティT 見てね

アズさんでお友達と大騒ぎして、お買いものを楽しみました♪

このあと、ディナーへ^^
続きは、後ほど~
地元の桜
昨日の雨で、かなり散ってしまいましたね
門池公園の桜は葉っぱができきて、地面は桜じゅうたんになっていますよ

DSCF2438-horz.jpg

三島大社・遺伝子研究所(ここは年に一度だけ、桜の時期の一般公開します)の方が、桜の名所として有名だけど、両方とも、ワンちゃん
L&Lと一緒に行ける場所を選んでしまいますね!!

日曜日にお散歩にいった【鮎壺の滝公園】の桜
家から徒歩10分と近いのよ~^^

DSCF2332-horz.jpg

DSCF2352-horz.jpg

アメブロで、他にも写真をアップしてるので、遊びに来てね
鮎壺の滝公園の桜


次は、私が好きな地元のお寺【光長寺】さんの桜です
月曜日に、のんびりお花見してきました♪

IMG_8419-horz.jpg

IMG_8430-horz_20120413011720.jpg

こちらで他の写真もアップしてまーす。遊びに来てね
光長寺の桜
今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【キャロットブレッド】&【チキングラタン】

お楽しみメニューは、【ガレット・ココ】

DSCF2425-horz.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【ネギ入りチーズツイストブレッド】&【大納言黒糖パン】

お楽しみメニューは、【ガレット・ココ】

DSCF2368-horz.jpg


伊豆高原の桜並木
週末は、お天気も良くお花見日和でしたね

我が家は土曜日に、急遽「伊豆高原の桜並木」へ
満開でキレイでしたよ~

DSCF2199-horz.jpg

2012y04m07d_230408124-horz.jpg

こちらに写真たくさんアップしてます。良かったら見に来てね^^
伊豆高原の桜並木


お花見の後は、「pupucafe」さんへ

pupucafe.jpg 食事

続きは、見てね^^
伊豆高原・pupucafe

dog1カーニバル大運動会 in 河口湖
今日は暖かくお花見日和でしたね
我が家は、伊豆高原にお花見に行ってきましたよ♪
お写真が整理したら、アップしますね

その前に・・・

3/25【dog1カーニバル大運動会】に参加しました
会場は「富士スバルランドドギーパーク」
いつも、箱根ピクニックランドなので、ドギーパークはお初の場所です。
dog1カーニバル大運動会は、LAKIがお散歩デビューしたての5か月の時から参加してるイベントです
もう、何回目かな~

IMG_7861-horz.jpg

LAKI障害物  Lino障害物

続きは、見てね
dog1カーニバル大運動会 in 河口湖①
dog1カーニバル大運動会 in 河口湖②
富士スバルランドドギーパーク


帰り道、【ムースヒルズバーガー】さんへ
ワンちゃん、店内OKです^^
ハンバーガー美味しいですよ

ムースヒルズ  ハンバーガー

ムースヒルズバーガー

桜、満開
関東・東海地方は、桜が満開になりましたね
門池公園のソメイヨシノも満開ですよ♪

DSCF2166-horz.jpg
DSCF2074-horz.jpg
DSCF2186-horz.jpg
DSCF1968-horz.jpgDSCF2152-horz.jpg
DSCF2160-horz.jpg

昨日・今日は平日なのに、駐車場は満車です
今週末はお花見で賑わうでしょうね♪


ホリプロアイドルドックさんから任命された桜レポート、頑張ってますよ~
 良かったら、レポ見てね♪
 桜咲いた!レポート

今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【デニッシュペストリー】&【ストロイゼルクーヘン】

お楽しみメニューは、【ガレット・ココ】

DSCF2136-horz.jpg



今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【ネギ入りチーズツイストブレッド】&【大納言黒糖パン】

お楽しみメニューは、【ガレット・ココ】

DSCF2084-horz.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【ブリオッシュ・ア・テート】&【ウィーン風ブリオッシュ】

お楽しみメニューは、【ガレット・ココ】

DSCF2043-horz.jpg

クスパさんからプレゼント・スンチャンサンジャン
お教室のHPを掲載させていただいてるクスパさんの、商品サンプリング企画に当選しました
   http://www.cookingschool.jp/index.php

DSCF1799-horz.jpg  DSCF1808-horz.jpg

大象ジャパンさんの「スンチャンサムジャン」

ご試食ご希望の生徒さんは、ご連絡くださーい。
プレゼントしますね

お渡しするときに、お写真の協力をお願いしますね。

サムジャン

ご試食希望の生徒さんは、アンケートにご協力お願いしますね
 ※ 5/10までに、ご感想をお聞かせください

スクパさん・大象さん、ありがとうございます

今までに、クスパさんからは、「ふぐだしの素」 「ハートフルティカップ」 「ヤマサ特撰醤油」 「SUNTORYオールフリー」のプレゼントも頂いてます。
HP掲載させていただいてるうえに、プレゼントまで頂いて、感謝ですありがとうございます

4月の材料注文
 4月の材料注文予定のお知らせ

4月3日(火)午前中 → 4月6日(金)昼頃に入荷予定
4月12日(木)午前中 → 4月17日(火)昼頃に入荷予定
4月20日(水)午前中 → 4月25日(水)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

※日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。


お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
50位
アクセスランキングを見る>>
