今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【チョコマロン】&【サバラン】

お楽しみメニューは、【シューケット】

DSCF4613-horz.jpg

サンデードックプールガーデン
今年も始まりましたよ~♪
わんのはなさんの【サンデードックプールガーデン】
日曜日行ってきました^^

昨年プール初挑戦したL&L
パスタパパさんのおかげで、ス~イスイ泳げるようになりました
今年は、どうかな 覚えてるかな
パスタパパさん、ヨロシクお願いします^^

LAKI_20120630021527.jpg   Lino_20120630021549.jpg

続きは、アメブロを見てね♪
サンデードックプールガーデン①
サンデードックプールガーデン1日目 ②


夜は、都内のお友達が静岡に遊びに来ていたので、【居酒屋ダイニング創】さんでディナー
詳細は↓
もちゅくファミリーようこそ♪

今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【ミルヒブロード】&【カイザーゼンメル】

お楽しみメニューは、【チョコベリー】

DSCF4584-horz.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース です。

パンは、【デニッシュロール3種】&【デニッシュブロードタイプ】&【フルーツカップ】

お楽しみメニューは、【シューケット】

デニッシュ

今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【コーングリッツブレッド】&【チーズロール】

お楽しみメニューは、【シューケット】

DSCF4563-horz.jpg

河口湖ラベンダーフェスティバル
土曜日、河口湖のラベンダーフェスティバルに行ってきました♪

最初は、大石公園へ
え~~あまり咲いてないわ
いつものなら、この時期はとっても綺麗に咲いているのに・・・・
ラベンダーは、全体の1/3しか咲いてませんでしたが、ベコニアがキレイでした^^

IMG_7567-horz.jpg

IMG_7811-horz.jpg

ランチは、異食中国菜館・湖宮へ

お料理

ランチの後は、 八木崎公園へ
こちらは、ラベンダーがキレイに咲いてました^^
cats_20120626005818.jpg


アメブロの方に、お写真たくさんあっぷしてますので、良かったら遊びに来てね♪
大石公園
異食中国菜館・湖宮
八木崎公園


今日のレッスン
今日のレッスンは、 教師コース です。

パンは、【プレイリーブレッド】&【大納言ロール】

お楽しみメニューは、【シューケット】

教師

台風で停電
おはようございます。

昨夜の強風を雨、凄かったですね!!

22:00過ぎから、停電なり直ぐ点くを2回
その後、22:30頃から本格的に(笑)停電になり、点いたのが5時間後の4時ちょっと前(^^;
夕飯は食べ終わっていたのですが、明日のレッスンの準備(計量)中でした
途中うとうとし、ランタンで過ごしましたが、長かったぁ~~

L&Lは私から離れず、停電でエアコンも使えない暑い中2ワンに包まれ、サウナ状態のmoanaでした
L&L地方、まだ風は吹いていますが、台風は一過したようです。

家周りで、壊れているものはなさそうです。
今のところですが・・・

皆さんの方は、被害はありませんか?
まだ、風は強いですから、気を付けてくださいね。


今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【サバラン】&【チョコマロン】

お楽しみメニューは、【シューケット】

DSCF4334-horz.jpg

居酒屋ダイニング創さんでLAKIのお誕生会
土曜日(6/17)、居酒屋ダイニング創さんで、LAKIのお誕生会をしました♪

お料理 手巻き寿司

LAKIのお顔のケーキを作ってくださいました

ケーキ

めちゃくちゃ可愛いです
感激です
LAKI_20120619010654.jpg

アメブロの方に沢山お写真をアップしてますので、良かったら遊びに来てね♪
LAKIのお顔のバースデーケーキ(居酒屋ダイニング創さん)


はんなり伊豆高原
6/3~4、LAKIのお誕生日旅行に行ってきました♪
旅行と言っても、日帰りでも行ける伊豆高原ですが、たまにはお泊りもいいでしょう
今年も、【はんなり伊豆高原】さんにお世話になります。
日常の忙しさを忘れさせてくれる、大好きなお宿です

2はんなり

豪華なディナー
料理 料理2

お部屋には、露天風呂が付いてます
人間用だけじゃなくて、ワンコ用もあるのよ
IMG_5718.jpg

アメブロに沢山お写真をあっぷしていますので、遊びに来てね^^
はんなり伊豆高原~1日目~
はんなり伊豆高原~2日目~


ホテルをチェックアウトした後は、下田公園へあじさいを見てきました。
あじさい2

ランチは、サウスカフェへ
お料理

こちらも、アメブロにアップしてありまーす。遊びに来てね♪
下田公園あじさい
下田サウスカフェ


LAKIの6歳のお誕生日旅行、楽しかったです
L&Lも笑顔が見れて、嬉しかった
来年は、どこに行こうかな~^^

今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【ライブレッド】&【ビスキーロール】

お楽しみメニューは、【シューケット】

上級

今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【コーンブレッド】&【ピロシキ】

お楽しみメニューは、【シューケット】

DSCF4271-horz.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【パボ】&【揚げパン】

お楽しみメニューは、【シューケット】

応用2

アカオハープ&ローズガーデン
5/31、【アカオハーブ&ローズガーデン】に行ってきました♪

IMG_4494.jpg

        IMG_4535.jpg

maamと4

ここが綺麗よ~と、子供たちに何度もポージングさせ、お写真撮りまくったママ達でした(笑)
気が付けは、3時間以上 撮った写真は600枚
Royたん、LAKI、Lino、お疲れ様でした
毎年バが満開の時期に来ているけど、こんなにいたのは初めてだわ~(笑)
バラも満開で、お天気も良かったので、綺麗な写真が撮れました

アメブロの方で、お写真沢山アップしてるので、遊びに来てね♪
アカオハーブ&ローズガーデン①
アカオハーブ&ローズガーデン②


今日のレッスン
今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【あんパン】&【ロールパン】

お楽しみメニューは、【ブルーベリーゼリー】

DSCF4109-horz.jpg

LAKI  6歳のお誕生日
今日は、LAKIのお誕生日
Happy Brithday LAKI
2006年6月6日生まれ、今日で6歳になりました


2012y06m06d_022401609-horz.jpg

ビビリンLAKIも、少しは大人になりました。
ちょっとだけど、お友達のワンちゃんと遊べるようになったね。
お散歩中に会うワンちゃんとも、ご挨拶出来るようになったね。
不意にLinoの側に寄ってくるワンちゃんを、控えながらワンワンって吠えて、Linoを守ってくれるね。

優しくて、頼れる兄ちゃん
甘えん坊だけど、しっかり者のお兄ちゃん
ボール大好き、サッカーが上手なLAKI
ちょっと自慢できるね
サッカー

健康優良児のLAKIが、去年の10月、足の痙攣をおこし突然バタンと倒れました。
全身ブルブル震え、心臓バクバク、目も上を向いてしまって・・・
ヘルニア??不安がよぎり、慌てて病院へ
お友達から、魔の5歳(5歳になるとヘルニアになるダックスちゃん多いの)と聞いていたので、ついにと!!
いろいろな検査をして、レントゲンも撮りましたが問題なし。
ヘルニアではありませんでした。
人間にもあるように、歩き疲れで足が痙攣したのでしょう。と
ママは心配で不安で、倒れそうだったよ!!

若いと思っていたLAKIも、もう6歳
お口の下が、少し白くなってきました。
IMG_4901-horz.jpg

健康が一番
これからも、元気に過ごそうね

ずーと一緒にいようね
いっぱい・いっぱい、遊ぼうね。
お出かけして、楽しいこと沢山しょうね。
LAKI、大好きだよ

LAKIと巡り合えたことに感謝
パパとママに幸せを運んでくれて、ありがとう

今年も手作りケーキでお祝いしました。
いつものフルーツたっぷりのケーキじゃなく、パンプキンケーキ
お砂糖なしでも、パンプキンの甘さでおいしですよ~

IMG_5005-horz.jpg

ケーキ
Linoちゃんのお顔が(^^;

L&L、喜んで食べてくれました
形は?でも愛情はたっぷりよ
ママは、来年も手作りケーキ頑張るわ~
その前に、Linoのバースデーケーキがあるね


今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【パボ】&【揚げパン】

お楽しみメニューは、【シューケット】

page_20120607011803.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【カントリークッペ】&【マンデルシュトーレン】

お楽しみメニューは、【オムレット】

シュトーレン


ハートランドでBBQ
もう10日前になりますが(^^;
先週の日曜日(5/27)、久しぶりに【静岡ダックスレンジャー】の活動♪
大人10人・子供人・17ワンのBBQでーす^^
場所はいつもの、【ハートランド朝霧】さん

ハートランド1

BBQ.jpg ワンたち

続きは、 見てね
ハートランドでBBQ
集合写真


GUAM旅行
5月14日~18日で、GUAM旅行に行ってきました

英語が苦手な夫婦は、L&Lを連れて行くには、かなりの不安なので、お留守番をしてもらいましょう^^
ホテルに預ける時間は出来るだけ短い、成田空港近くのペットホテルへお願いをしました。

フライトも4時間弱、時差も1時間、身体が楽でしたよ~♪
今回の旅行は、前日にスーツケースを出して、荷造り
まったく下調べもなしのまま到着
マリンスポーツが出来ないので、何をしましょう~と思っていましたが、
4泊5日の旅行、十分に楽しめました

IMG_3723-horz_20120601123204.jpg

DSCF3466-horz_20120601123040.jpg

DSCF3486-horz_20120601122955.jpg

写真が沢山あるので、アメブロの方で沢山アップしました。
良かったら、遊びにきてね♪

GUAM出発~1日目
GUAM2日目 ~恋人岬~
GUAM2日目 ~サンセットディナー~
GUAM3日目 ~グアム島一周の旅・前半~
GUAM3日目 ~グアム島の一周の旅・タロフォフォの滝~
GUAM3日目 ~グアム島一周の旅・後半~
GUAM3日目 ~チャモロビレッジ~
GUAM4日目 ~海&プール~
GUAM4日目 ~エステ&食事~
GUAM5日目(最終日)&L&Lお迎え


お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
50位
アクセスランキングを見る>>
