地元の花火大会
昨日今日は、地元のお祭り&花火大会
L&L浴衣を来て、今日行ってきましたよ
花火大会

L&Lの住む市に、こんなに賑わうことがあるのかしら?と思うほどの人・人・人
露店もたくさ~ん^^
たこやき・やきそば・・・いろいろ買い込んで、場所の確保
仕掛けが見れる場所はごった返し、L&L連れだと大変なので、ちょっと離れた場所にしました。

コンテジ  page_20120730002303.jpg

イチデジ  IMG_1487-horz.jpg

花火の写真は、難しいですね~

今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【プルマンブレッド】&【カレーベーコンロール】

お楽しみメニューは、【ムース・ドゥ・ショコラ・ブラン】

DSCF5345-horz.jpg

7月の材料注文追加
今月の注文の追加です。

7月30日(月)午前中 → 8月3日(金)昼頃に入荷予

ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

8月の材料注文は、中旬に1回の予定です。
配送センターのスケジュールが分かり次第アップしますね 。


LAKI ワンドック
昨日、御殿場にある【ユウ動物病院】で、LAKIのワンドック(健康診断)をお願いしました。

LAKIも6歳、人間なら40歳代半ば、そろそろ病気が気になります。

昨年の秋に、5分位ですが痙攣をおこし、慌てて病院へ
レントゲンやいろいろ検査をした結果、歩き疲れでヘルニアではありませんでした。
ホッとしましたが、一度は詳しく調べて、何もなければ安心するでしょう
割引になるお誕生日月(後の1か月までOK)にワンドックをお願いしました。

今回お願いしたのは、Dコース(病院からのハガキ持参で27300円)
一般身体検査 ・ 尿検査 ・ 便検査 ・ 血圧 ・ 爪 ・ 肛門腺 ・ 血球数検査
血液生化学検査 ・ レントゲン ・ 心電図 ・ 超音波検査(心臓基本) 
超音波検査(腹部) ・ デンタル検査

検査方法&結果を、詳しくメブロの方にアップしました。
興味がある方は、クリックしてくださいね。
LAKI ワンドック

一夜城ヨロイヅカファーム
昨日&今日は、涼しいですね~
昨日、雨の中、生徒さんとランチへ

お店のHPで場所を確認、地図をプリントアウトして待ち合わせ場所へ
女4人集まれば、車中もお喋りで楽しいのよ~

順調です・・・途中まで
箱根は霧だし、その先の有料道路も霧で視界が悪く、3m先は見えません
行けども行けども、お店が見せません
かなり不安になり、お店へ電話

あっちゃー
道が違うじゃないですか
あらら、やってしまいました(^^;

今日の目的は、昨年11月に小田原にオープンした【一夜城ヨロイヅカファーム】
ナビで検索したけど、去年11月にオープンしたお店だから出ない
その近くの住所を設定して
完全に、ターンパイク沿いだと信じ切っていた4人
視界が悪いから、お店を見逃したのかしら
ブログアップしてる人が、迷ったとか分かりずらいと書いてあるし、山の方に行くって書いてあったし・・
それにしても到着しないことに不安になりはじめた4人
お店に電話して、びっくり!!

「11:30にランチの予約をしています○○ですが、道が分からなくて、今は・・・」と現在地を説明
「ターンパイクではなく、下の道です。一夜城博物館とナビに設定して下さい」
「出ません」
「では、一夜城歴史公園と設定して下さい」
「出ません」
「え~」とお店の方も・・・
「何とか向かいます。すみませんが11:30には到着できないので・・・」
「12時前に到着できなければ、2時~でお願いします」
あらら、どうしましょう
なかなかランチの予約ができない人気お店。、3週間前から予約してたのに~~~
霧の中、ターンパイクに料金所のおじさんに場所を聞くと、ヨロイヅカファームの地図を渡されました。
間違ってターンパイクに行ってしまう人が多いようです
行きに聞けば良かった~霧の怖い道をハラハラしなくて済んだし、700円も払わなくて済んだのにね

これから行かれる皆さん、ターンンパイクにはいかず、下の道を山の方に向かってくださいね。
看板は、どこにもありませんでした。。。

なんとか、【一夜城YoyoizukaFarm】に到着
12:00前で良かったです^^はぁ~

page_20120721220320.jpg  雨で綺麗な景色は見せません

ランチは、11:30~と14:00~の二部制
11:30に予約をしていたので、到着した時には皆さんお食事を始めていました。
想像していたより、店内は広くないです。

3500円ランチコースのみですが、前菜・メイン・デゼール、それぞれを3種類の中から選べます。
遅れて行ったので、メニューを撮る心に余裕がなく・・・
料理名も覚えていなく・・・
覚えてる範囲で書きますね(笑)

●アミューズ
DSCF5009-horz-horz.jpg

●前菜
DSCF5015-horz.jpg
三崎マグロのたたき
生ハムのタルト仕立て ・お魚のお料理(まったく覚えてません(^^;
前菜

4人で違うお料理をチョイスしたので、全て少しお味見もできました^^

●パン
DSCF5012-horz.jpg
みかんの天然酵母パン3種類。ハード系のパンです

●メイン
DSCF5025-horz.jpg
いさきのポアレ
三元豚のソテー ・ 牛ほほ肉の赤ワイン煮(+500円)
メイン

●ソルベ&コーヒー
コーヒー
柑橘系のすっぱいソルベ

●デゼール
DSCF5037-horz.jpg
ケーキの3種類盛り合わせ
他に2種類ありましがが、全員こちらをチョイス

とても美味しかったです^^

お腹も満たされた4人組は、、ケーキ&お野菜を購入
ケーキ  野菜

DSCF5099-horz.jpg  DSCF5100-horz.jpg

雨が降っているので、帰りましょう~
途中、【鈴廣かまぼこ】により、またまたお買いもの
さすがにお腹がいっぱいなので、こちらでティータイムは諦めました(笑)
かまぼこ

車の中でも喋りぱなし
楽しいランチでした♪

ランチの追加予約が満席でご一緒出来なかった生徒さん、また日を改めで行きましょう♪





朝霧・えいちの村ファーマーズキッチン&ドックランユミ
3連休の最終日、涼しさと求め朝霧へ
お友達に教えてもらった【ファーマーズキッチン】でランチ
テラス席(屋根付き)とデッキ席はワンちゃんOKです
店内には、無農薬のお野菜と手作りパンが売っていました^^

ファーマーズキッチン 店内

全て手作りで、家族でやっていので、お料理が出来るまでちょっとお時間がかかりましたが・・・
その理由は、このボリュームでランチ800円
デザートまで付いちゃうんですよ(飲み物は別)

IMG_9969-horz.jpg IMG_9977-horz.jpg

美味しかったです
待ってでも、食べたいです
無農薬のお野菜も買いました

他のお写真もありますので、良かったらアメブロの方をみてね♪
えいちの村ファーマーズキッチン


ファーマーズキッチンでランチの次は、ランランしましょう♪
お久しぶりの【ドックランユミ】
雲行きが怪しくなってきけど、ランランするよ~
ランには、プードルちゃん1ワンだったので、LAKI君ボール遊びしようか
久しぶりのサッカーボールを見て、大興奮のLAKI

page_20120720225014.jpg  Lino_20120720225039.jpg

マズルを左右に振り、ドリブル
華麗なボールさばきでしょう
壁やコーナーにブールがぶつかると、ボールを上げて方向転換もします。
親ばかですが、本当に上手なんです
LAKI、かっこいい~
良かったら動画も見てね ⇒ 

続きは、こちらを見てね♪
ドックランユミ

今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【ベニー!!】&【マンゴーパン】

お楽しみメニューは、【ムース・ドゥ・ショコラ・ブラン】

DSCF4990-horz.jpg


ケーキレッスン&中目黒・お台場
土曜日は、東京本校でのケーキレッスン

DSCF4861-horz.jpg

そして、Linoのトリミングでした。
待ち時間は、いつものコース(笑)でショッピング

トリミング  page_20120717234727.jpg

その後、お台場に移動して、ショッピング&ディナーを楽しみました♪

その様子は、アメブロにアップしてますので、遊びに来てね
Linoトリミング
お買いもの
うしすけ


今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【レーズンツイスト】&【オニオンベーコンブレッド】

お楽しみメニューは、【チョコベリー】

中級12

わんのはなお誕生会&サンデードックプール
IMG_8821.jpg
先週の日曜日、【わんのはな7月合同お誕生会&サンデードックプールガーデン】に参加しました♪

お誕生日の前に、プールを楽しみました♪
L&L、す~いすい泳げましたよ^^
IMG_8644.jpg  IMG_9264.jpg

沢山お写真ありますので、良かったら見てね
サンデードックプールガーデン2回目

そして、お誕生会
お食事は、タイ料理でした^^
IMG_8806.jpg  ケーキ

続きは、こちらを見てね
わんのはな合同お誕生会

7月お誕生日のお友達に、L&Lのタンクトップをプレゼントしました。
お揃いでお写真も撮りましたよ~
ハンドメイド☆みんなでおそろ

そして、タペストリーでなんちゃって撮影会もしちゃいました^^
IMG_9123-horz.jpg
続きは、アメブロをクリックしてね
なんちゃって撮影会

ペットシーツケーキ
L&Lのお友達じゅりちゃんと海君に、5月30日可愛いBabyたん誕生日ました
わんのはなさんでご一緒しているワン友さん達とお祝いしました

手作りのペットシーツケーキ
スージーズーにも、ペットシーツで作った花束を持たせて

7382699_1697402794_128large.jpg

作成秘話をアメブロの方にアップしていますよ~♪
ペットシーツケーキをプレゼント

今日のレッスン
今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【シナモンロール】&【レーズンバンズ・チーズバンズ】

お楽しみメニューは、【水ようかん】

初級

今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【ビーネンステッヒ】&【ポテトブレッド】

お楽しみメニューは、【ムース・ドゥ・ショコラ・ブラン】

page_20120713010348.jpg

子授かり教室・盛り上がり中
子授かり教室として、巷で噂されてる Bread Club YOKO
     (ごく一部の巷ですが・・・)

今日3人の生徒さんから、妊娠の報告がありました

お教室を始めて13年、生徒さんの中で誰かが妊娠しているんです^^
妊婦さんがきれたことが無いんですよ~

年に2~3人の生徒さんから、妊娠の報告がありますが、
なんと、今年は9人目

新婚さんや2人目3人目の妊娠はもちろんですが、高度不妊治療をしている生徒さん、何度も流産している生徒さんも出産しています。

子供が授かりたい人は、ネットで情報交換をしたり、子授かり神社や温泉にいく人も多いと思います。
私もその一人です。
10年間、高度治療をしましたが残念ながら授からず、治療に終止符を打ちました。

子供が授からない辛さを知ってるので、生徒さんからの妊娠の報告は、自分の事のように嬉しいです。
妊婦さんって、幸せなオーラいっぱいでしょう

なかなか授からなかった生徒さんから「お教室に通った甲斐がありました^^」とよく言われるんです(笑)

今月は2人の生徒さん、来月は1人の生徒さんが出産予定です。
いっちゃん、きょうちゃん、ともちゃん、元気な赤ちゃん産んでくださいね

生徒さんから、結婚・妊娠・出産の報告があると、すごく嬉しいです。
美味しいパン&お菓子は、夫婦円満の秘策なのかしら^^
これからも、子授かりお教室が継続しますよーに

今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【ブリオッシュ・ア・テート】&【ウィーン風ブリオッシュ】

お楽しみメニューは、【ムース・ドゥ・ショコラ・ブラン】

cats_20120711224028.jpg

クスパさんからプレゼント・プルコギのたれ
お教室のHPを掲載させていただいてる「クスパ」さんの、商品サンプリング企画に当選しました
http://www.cookingschool.jp/index.php


DSCF4696-horz.jpg

4月の大象ジャパンさんの「スンチャンサムジャン」に続き、
韓国シリーズ・大象ジャパンさんの「プルコギのたれ(甘口)」
沢山の皆さんから、スンチャンサムジャンのお料理の写メ・感想を頂いたおかげです。

DSCF4702-horz.jpg

DSCF4706-horz.jpg

ご試食ご希望の生徒さんは、ご連絡くださーい。
プレゼントしますね

お渡しするときに、お写真の協力をお願いしますね。

ご試食希望の生徒さんは、アンケートにご協力お願いしますね
 ※ 9/30までに、ご感想をお聞かせください 。


スクパさん・大象さん、ありがとうございます

今までに、クスパさんからは、「ふぐだしの素」 「ハートフルティカップ」 「ヤマサ特撰醤油」 「SUNTORYオールフリー」「大象ジャパンのスンチャンサムジャン」のプレゼントも頂いてます。
HP掲載させていただいてるうえに、プレゼントまで頂いて、感謝ですありがとうございます


今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【ベニー!!】&【マンゴーパン】

お楽しみメニューは、【ムース・ドゥ・ショコラ・ブラン】

応用

今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【プルマンブレッド】&【カレーベーコンロール】

お楽しみメニューは、【ムース・ドゥ・ショコラ・ブラン】

中級11

7月の材料注文日程
7月の材料注文日程です

7月5日(水)午前中 → 7月10日(金)昼頃に入荷予定
7月13日(金)午前中 → 7月19日(木)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。

*7月&8月は夏休み関係で、注文回数が少なくなります。
 早めの注文お願いします。

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
67位
アクセスランキングを見る>>
