10月の材料注文
10月の材料注文予定のお知らせ

9月28日(金)午前中 → 10月3日(水)昼頃に入荷予定
10月9日(月)午前中 → 10月12日(金)昼頃に入荷予定
10月19日(金)午前中 → 10月24日(水)昼頃に入荷予定
10月29日(月)午前中 → 11月2日(金)昼頃に入荷予定

ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

※日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。

今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【レーズンツイスト】【オニオンベーコンブレッド】

お楽しみメニューは、【キューブビット】

DSCF6501-horz.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【大納言ブレッド】【バタークーヘン】

お楽しみメニューは、【キューブビット】

上級5


ワンフーお勉強会&豊洲&お台場
先週土曜日、代官山オーラリオで、L&Lのフード【ワンフーお勉強会】に参加してきました

その後、豊洲&お台場でお友達と遊びました♪

ランチ  IMG_5489-horz.jpg

良かったらアメブロに遊びに来てね

ワンフーお勉強会
豊洲バルデゲー&お台場うしすけ


わんのはなさん&トニーズホノルル
先週の日曜日、【わんのはな】さんの合同お誕生会&サンデードックガーデンプールに参加してきました。

シンクロ

なんちゃって撮影会もあり、とっても楽しかったです♪

IMG_5165-horz.jpg  スーパーマン
  
その後は、皆さんで【トニーズホノルル】でディナー

IMG_5330-horz.jpg

詳しくは、こちらを見てね
わんのはな合同お誕生会
サンデードックプールガーデン(ラストプール)
なんちゃって撮影会
トニーズホノルルでディナー


今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【バジルセサミチーズブレッド】【ココナッツパイン】

お楽しみメニューは、【キューブビット】

応用2


今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【デニッシュロール】【カントリーフェア】

お楽しみメニューは、【ケーゼシュタンゲル】

DSCF6345-horz.jpg


変更しました
業務連絡です

本日夕方、スマホに変えました。
予約をして2週間、やっと手元に・・・

Disney携帯、夏モデルが出るのを待っていましたが出ず、
巷では、iPhon5の予約と騒いでるけど、Disney携帯は、Androidだから関係ないし

ショップで聞いても、秋のモデルは発売される予定はないと・・・・
これ以上待てないので、半年前に発売されたモデルを購入

携帯

夕飯の支度&明日のレッスンの準備をしていたので、まだ、いじってませ~ん

何処をどー設定したらいいのか、その前にどこを触ったらいいのか
ははは、おばちゃんにはお手上げです(笑)

しばらくは、メールのお返事もかなーり時間がかかりそうです
お急ぎの方は、お電話ください。
(電話は出れます(笑)

宜しくお願いしします。

タンタローバ&ごてんばアートクラフフェア
土曜日、御殿場中央公園で開催されていた【ごてんばアートクラフトフェア】に行ってきました。

その前に、【タンタローバ】で腹ごしらえ^^

料理 クラフト5

続きは、こちらを見てね
タンタローバでランチ
ごてんばアートクラフトフェア


今日のレッスン
今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【クリームパン】【チーズティック】

お楽しみメニューは、【ロールケーキ】

初級

居酒屋DINIG創さんBBQオフ会
日曜日、【居酒屋DINIG創さんBBQオフ会】に参加しました♪

場所は、【かもしか小屋】
地元の人も?という、穴場
昭和のレトロな佇まい、子供の頃の田舎のおばあちゃんのお家って、感じです。

この日集まったのは、34人&31ワン
全て、創さんのパパさんママさんが準備をしてくださったので、
私たちは、食べて飲むだけ~楽ちん

かもしか小屋  料理

続きは、アメブロの方を見てね
居酒屋DINIG創さんBBQオフ会①
居酒屋DINIG創さんBBQオフ会②


今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【ヨーグルトブレッド】【フロマージュ】

お楽しみメニューは、【ブッセ】

ヨーグルトB


昨夜、左人差し指を負傷してしまいました。
レッスンはできますので ご安心を^^
作業の流れが悪かったり、少しお手伝いをしてもらうこともあるかと思います。
申し訳ございません。
宜しくお願いします。

今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【ファニー・トップ・ブレッド(チーズとくるみのパン)】【あんロール】

お楽しみメニューは、【キューブビット】

DSCF6293-horz.jpg

創作料理 味彩
土曜日は、私の東京本校とLinoのトリミングでした。
続きは、こちらを見てね
Linoトリミング

駒沢アズさんで、急いで秋物の予約をして、向かったのは
創作料理 味彩  さん

もちゅくママに無理を言って、予約してもらいました^^

お店

かんぱ~い
乾杯  料理1

お刺身 料理4 

生だこのお刺身・さんまのお刺身も、美味しいぃ~
生ガキが、クリーミーで、めちゃくちゃ美味しかったです

他の料理のお名前忘れました・・・
とにかく、すべてが美味しいの一言です^^

料理3  とろろ鍋

皆さんから、美味しいと聞いていたとろろ鍋
念願かなって、やっと食べれました^^
美味しいぃ~~~~
〆の雑炊は、お腹がいっぱいで入りそうになくて・・・
次回は、雑炊もいただきいわ~

お酒が弱い私も、美味しいお料理にお酒も進みましたよ♪

楽しいお喋りで、時間が経つもの早いです。
気が付けば、12時過ぎ~帰らなくては

最後に、本日のもちゅくファミリー代表クリスお坊ちゃまと一緒にお写真
3wan.jpg

味彩さん、ご馳走様でしたぁ~ とっても美味しかったです

もちゅくママ、急なお誘いにもかかわらず、ありがとう~
また、ヨロシクお願いします^^

今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース です。

パンは、【菓子パンバラエティ】

お楽しみメニューは、【キューブビット】

DSCF6233-horz.jpg

教師

お山のドッグプールガーデンCAFE
先週日曜日は、

Marie&わんのはな 1日だけの特別セッション!
「お山のドッグプールガーデンCAFE」


いつもお世話になっている、愛犬のエコショップ「わんのはな」 さんの「ドッグプールガーデン」と、
こちらも我が家の大好きなCAFE・函南のお山にあるベーカリーカフェ「Marie」 さんの共同開催

ワンたちをプールで泳がせて、カフェでランチも楽しめちゃうんです
3部制だったので、お友達と2部の12:00~14:00で参加しました♪

マリー1  ランチ

IMG_3484-horz.jpg


続きは、アメブロの方を見てね
お山のドックプールガーデンCAFE☆ランチ
お山のドックプールガーデン☆プール
バークパーク


今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【バジル入りセサミチーズブレッド】【ココナッツパイン】

お楽しみメニューは、【キューブビット】

応用

今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【モーレ】【ブラウンブレッド】

お楽しみメニューは、【キューブビット】

上級

DSCF6098-horz.jpg


9月の材料注文
9月の材料注文予定のお知らせ

8月30日(木)午前中 → 9月4日(火)昼頃に入荷予定
9月10日(月)午前中 → 9月13日(木)昼頃に入荷予定
9月18日(火)午前中 → 9月21日(金)昼頃に入荷予定
9月27日(木)午前中 → 10月3日(水)昼頃に入荷予定

ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

※日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
54位
アクセスランキングを見る>>
