HAPPY HALLOWEEN 萌木の村
今日は、Halloweenですね~
楽しい夜をお過ごしですか?
我が家は、普段と何も変わらない夜を過ごしております。
パンプキンスープは、作りましたが(笑)

土日で、清里&八ヶ岳に紅葉狩り旅行をしてきました
前日23~4℃あってエアコンをつけていたので、紅葉しているか心配でしたが、
長野は寒いんですね~紅葉していました

お友達ファミリーと待ち合わせの【萌木の村】へ

村萌木の

ショップがオープン前、人が少ないうちにHalloweenのお写真とりましょう

2012y10m31d_175528219-horz.jpg

2012y10m31d_175927149-horz.jpg

IMG_9088-horz.jpg

可愛いオブジェがいっぱいで、沢山お写真撮りました^^
良かったら、こちらに遊びに来てね♪

HAPPY HALLOWEEN 萌木の村

今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【チーズカンパーニュ】【ゴマデニッシュ】

お楽しみメニューは、【ソルティチョコナッツ】

応用1


箱根仙石原すすき&大涌谷
土日で、清里&八ヶ岳に紅葉狩りに行ってきました
盛りだくさんの2日間で、撮った写真1200枚(笑)
整理して、アップしますね~^^

その前に、その前の週に行った箱根
すすきが綺麗でしたよ^^
IMG_8381-horz.jpg

銀の穂ドックガーデンテラス竹林庵でランチ
釜飯

その後、大涌谷へ
IMG_8652-horz.jpg

アメブロに沢山お写真アップしてるので、良かったら遊びに来てね
仙石原すすき
銀の穂ドックガーデン竹林庵
箱根大涌谷


今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース です。

パンは、【コーヒーケーキ6種類】

お楽しみメニューは、【ソルティチョコナッツ】

講師


今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【スコットランドバンズ】【焼きこみ調理パン3種】

お楽しみメニューは、【ピーナッツクッキー】

DSCF6976-horz.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【チーズベーコンクッペ】【クリストシュトーレン】

お楽しみメニューは、【なまのキャラメル】

シュトーレン


今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【チーズカンパーニュ】【ゴマデニッシュ】

お楽しみメニューは、【ソルティチョコナッツ】

DSCF6860-horz.jpg


駿河御前
静岡エリアのお得なチケット情報「とびポン 」で、ポッチとした
『寿司割烹ひろちゃん 』でディナー

DSCF6842-horz.jpg

駿河御膳
DSCF6846-horz.jpg

海鮮ちらし・桜えびのかき揚げ・生しらす・茶わん蒸し・あさり汁と豪華
半額の1,300円でした。
お得でしょう^^
ボリュームもあって、美味しかったです♪


トリミング&ショッピング
先週の土曜日は、Linoのトリミング
4年間お世話になってトリマーさんがお辞めになるので、最後のトリミングでした。
IMG_7327-horz.jpg

Linoのトリミング待ちの間、いつもの行動(笑)
予約していたお洋服の受け取りに、snobbish babies(as know de wan)中目黒店へ
そして、Linoを迎えに行って、またまたsnobbish babies(as know de wan)
ショッピングを楽しみました♪
IMG_7436-horz_20121021215809.jpg IMG_7469-horz.jpg

良かったら、こちらにも遊びに来てね
Linoトリミング
秋冬物ショッピング

壊れた!
今日午後、スマホがフリーズ

サポートセンターに電話して、バッテリー外したけど無理
ショップに行ったけど、無理
結局、修理に出すことになりました。

スマホ買って、まだ1ヶ月なのよね~

修理を出す前に問題が発生
ディズニースマホって、ショップに代替えがないのよ
いろいろを探して貰って、他店にあることが分かりに移動

必要なデータを設定してもらって・・・・
帰宅するまで3時間もかかりました!!はぁ~

修理には1~2週間かかるそうです
戻ってくる時は、初期化されてるから、また1からのやり直しです。

代替えスマホもまっさらだので、必要なアプリをダウンロードしなくちゃ

1ヶ月かかって、やっと必要なアプリをダウンロードしたのに・・・
中高年者には、このアプリを検索してダウンローとして、ショートカットして・・・
また、どれだけの時間がかかるのかしら(^^;

精密機器・電化製品は当たり外れがあるといいますが、
ディズニーモバイルさん、1ヶ月で壊れてるなんて、ひどすぎるわ

本日午後から7時までのあいだ、
私にメール・電話・ラインを下さった方、
すみませんが、開けません。
申し訳ございませんが、再度ご連絡ください。
宜しくお願いします。


今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【デニッシュペストリー】【ストロイゼルクーヘン】

お楽しみメニューは、【くるみまんじゅう】

デニッシュ

TOKI NO SUMIKA HAPPY HALLOWEEN
冬のイルミネーションで有名な時之栖
夏のイルミネーションと冬のイルミネーションのメインイベントの間に、更にもうひとつメインイベントを加えてしまおう!と【TOKI NO SUMIKA HAPPY HALLOWEEN】を開催いていました

3連休の最終日に、行ってきました♪

IMG_6952-horz.jpg
IMG_7161-horz.jpg

お写真、アメブロに沢山アップしてますので、遊びにきてね~^^
TOKI NO SUMIKA HAPPY HALLOWEEN


3連休の2日目は、わんのはなさんへ

IMG_6886-horz.jpg  IMG_6825-horz.jpg

その様子は、アメブロの方を見てね
合同お誕生会
お口に(^^;
ハロウィン撮影会①
ハロウィン撮影会②



今日のレッスン
今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【メロンパン】【ピザ】

お楽しみメニューは、【プリン】

初級


今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【イングリッシュ・マフォン】【パネトーネ】

お楽しみメニューは、【ソルティチョコナッツ】

マフィン

海上おさんぽ&砂のお城わんこ撮影会
先月末、WANSHONANDAYさんとmiliさんの夢のコラボ
【海上お散歩&砂のお城わんこ撮影会】に参加しました。
撮影場所は、湘南です。

そのCDが届きましたので、アップしますね♪

058-horz.jpg

LAKI&Lino、サーファーでしょう^^

081-horz.jpg

014-horz.jpg


良かったら、アメブロの方を見てね↓
海上おさんぽ
砂のお城
撮影会
(私が撮った写真です)

クリスマス特別講習
今年も、クリスマス特別講習の時期になりました
レッスンの募集です^^

5本編クリスマスリースを作りませんか~
こちらは造形パンですので、飾ってください。
とっても可愛いですよ(*^-^*)
材料的には食べられますが、硬くて歯がたたないと思います。
保存状態が良ければ、3シーズン飾れます。
サンタパンはちょっと難しいので、生徒さんのみの募集です。
リース以外にも、簡単なパンもレッスンしますよ~

s-DSC00381_20101008222328.jpg

このリースは、生地を伸ばして5本編をするので、ちょっと難しいく、生徒さんのみの募集です。
リースと一緒に、「簡単なパン」も作りまーす^^
焼きたてパンで、ランチしましょう♪

講習料・・・3150円

講習時間・・AM10:00~PM1:00

日程・・・・11/1(木) ・ 20(日)




他にも、可愛いリースやブーツの造形パン、サンタパンの特別講習もありますよ

クリスマスリース
こちらも造形パンですので、飾ってください。
とっても可愛いですよ(*^-^*)
材料的には食べられますが、硬くて歯がたたないと思います。
保存状態が良ければ、2シーズン飾れます。

s-IMG_3729.jpg  s-IMG_3696.jpg

このリースは、パスタマシーンを使いますので、初心者向きです。
リースと一緒に、「生パスタ」も作りまーす^^
あつあつパスタで、ランチしましょう♪

講習料・・・3150円

講習時間・・AM10:00~PM1:00


ブーツ
こちらも造形パンですので、飾ってください。
とっても可愛いですよ(*^-^*)
材料的には食べられますが、硬くて歯がたたないと思います。
保存状態が良ければ、3シーズン飾れます。

s-CIMG6707.jpg  s-CIMG6711.jpg

このリースは、生地を伸ばして5本編をするので、ちょっと難しいく、生徒さんのみの募集です。
リースと一緒に、「簡単なパン」も作りまーす^^
焼きたてパンで、ランチしましょう♪

講習料・・・3150円

講習時間・・AM10:00~PM1:00



サンタパン&ツリーパン
サンタパンはちょっと難しいので、生徒さんのみの募集です。
チョコシートを使った、美味しいパンですよ。

s-CIMG7786.jpg  s-IMG_3699.jpg

サンタパンと一緒にツリーパンも作りますよ~♪

講習料・・・3150円

講習時間・・AM10:00~PM1:00
   

クリスマス特別講習、レッスン希望者は、ご連絡ください。
日程を相談しましょう

今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【チーズカンパーニュ】【ゴマデニッシュ】

お楽しみメニューは、【ソルティチョコナッツ】

応用


今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【バターフレーキー】【アルセスト】

お楽しみメニューは、【ソルティチョコナッツ】

バターフレーキー


コスモス
まだまだ暑い日が続きますが、暦の上では秋
秋の花、コスモスを見に行っていましたよ♪

裾野の梅の里(シルバーパーク)のコスモス

cats_20121002000020.jpg  IMG_4427-horz.jpg

函南メルヘンの里のコスモス

IMG_6244-horz.jpg

IMG_6260-horz.jpg  IMG_6276-horz.jpg


続きは、アメブロの方を見てね~♪
裾野梅の里のコスモス
函南メルヘンの里のコスモス
CAFE LEON


お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
67位
アクセスランキングを見る>>
