今日のレッスン
今日のレッスンは、 初級コース です。

パンは、【山型食パン】【コルネ】

お楽しみメニューは、【スノーボール(アーモンドボール)】

初級


スケジュール
見れなくなっていたスケジュールですが、
いろいろ設定の変更し、やっと見れるようになりました。

もし、まだ見れない生徒さんは、ご連絡くださいね。

いよいよクリスマスケーキレッスン
いよいよ来週からクリスマスケーキ講習が始まります。

今年のレッスンは、
「ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル 」

講習料・・・3990円
(オーナメント・デコレーション箱も含む)

時間・・・・10時~14:00)

2012y11m16d_235119282.jpg


ケーキ講習は、通常パン講習と材料注文と違い特殊な為、
1週間前キャンセル・・・・・受講料の50%
3日前キャンセル・・・・・・・受講料の100%
また、1週間前のキャンセルの場合も、オーナメント&箱代は、別途ご請求させていただきますので、
すみませんがご了承ください。
宜しくお願いします。

今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【デニッシュ・リング】【お赤飯(ぱん)】

お楽しみメニューは、【しっとり蒸しケーキ】

応用2


駿河平の銀杏並木&駿河平自然公園の紅葉
我が家から車で15分の、駿河平の銀杏並木&駿河平自然公園の紅葉
先週の日曜日、行ってきました。
まだ、ちょっと早かったかなぁ~今が、ちょうど良いかも♪

IMG_2042-horz.jpg

LL_20121125002936.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【パネトーネ】【イングリッシュマフィン】

お楽しみメニューは、【ソルティチョコナッツ】

DSCF7441-horz.jpg


河口湖紅葉まつり&もみじ回廊
日々アップが追いつかず、写真たまってま!!
Linoのトリミング・as中目黒・ハンドメイド・・・・いっぱいあるわ

順番バラバラになりますが、季節もの先にアップしまーす♪

11/11、今年も河口湖紅葉まつりに行ってきました
紅葉回廊はまだ早いとの情報もあったのですが、河口湖全体は見ごろとお友達から情報収集
早朝からお出かけしました

IMG_1381-horz.jpg
IMG_1911-horz.jpg
IMG_1508-horz.jpg


アメブロの方にたくさん写真をアップしてます。
良かったら、遊びに来てね♪
河口湖・紅葉まつり
もみじ回廊
一竹美術館
東海自然歩道


今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース です。

パンは、【アルファーブレッド】【ブラウンナッツ】

お楽しみメニューは、【しっとり蒸しケーキ】

DSCF7438-horz.jpg


次回材料注文ですが、11/28(水) ⇒ 11/26(月)に変更します。
すみませんが、宜しくお願いします。


今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

【クリスマスリースバターフィセル】【バターボール】

クリスマスリース


2012 クリスマスケーキレッスン
今年のクリスマスケーキ講習内容が決まりました。

「ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル 」です。

今年は、クリスマスケーキの定番、ブッシュ・ド・ノエルです。
甘さを抑えたマロンクリームとガナッシュで、上品なケーキです。
クレーム・パティシエールのレッスンもしますよ^^

2012y11m16d_235119282.jpg

受講料 3990円 です。(オーナメント&ケーキ箱が含まれます)

オーナメント&ケーキ箱は、追加注文もできます(予約販売)

お申込みは、オーナメント&デコ箱、テキスト注文関係で、、11/28迄にお願いします。
ご連絡お待ちしてます。


やっと修理から戻りました。。。
スマホに変えて1ヶ月、突然のフリーズで修理
10日後に修理完了
基盤の交換をしたらしい・・・

ところが、3日後、表面にすごーい傷があることに気が付き、
またまた、修理

待つこと、3週間
やっと、修理が完了し手元に。

スマホにして2ヶ月だけど、実質1ヶ月しか使用できてませーん

修理に出すたびに、代替えスマホのアップデート
戻って、またアップデートし直し
そして、また修理で代替えスマホのアップデート
今日戻り、またアップデート

ソフトバンク(ディズニー)で、いろいろな手続きに1時間以上
アップデートし直しするだけで、3時間くらいかかるし、
いろいろな設定だけでも、1~2時間

はぁ~疲れました

1年の中でもっとも忙しい11~12月だから、時間が貴重なのよ

もう、壊れないことを祈ります。。。。

LINEやってるお友達&生徒さん、私が消えたり新しいお友達に入ったりしてたのは、こーいう事情でした。
たぶん、もう大丈夫だと思います(笑)


清里&八ヶ岳わんわんウォークと紅葉
年の中で一番忙しい季節になってきました。

アップしたいこともが沢山あるのですが、追いつけず
クリスマスになる前には、紅葉狩りの写真はアップしたいと思います(笑)

まずは、
10/27~28、お友達ファミリーと清里&八ヶ岳わんわんウォークと紅葉

紅葉

IMG_9617-horz.jpg

わんわん


パワフルな2日間で撮った写真1200枚
1回ではとてもアップしきれないので、6回に分けました

紅葉のお写真もたくさんアップしているので、良かったら見てね
HAPPY HALLOWEEN 萌木の村
Country Kitchen 八ヶ岳
八ヶ岳中央実践農業大学直売所
のはらペンション
八ヶ岳わんわんウォーク
ランチ&ドックラン


  
今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【マンデルシュトーレン】【カントリークッペ】

お楽しみメニューは、【ソルティチョコナッツ】

シュトーレン


今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【デニッシュ・リング】【お赤飯(ぱん)】

お楽しみメニューは、【しっとり蒸しケーキ】

応用


スケジュール
お詫び

先週から、Hpのスケジュールが見れない状態になってしまいました。
度重なるスマホの故障で(今も修理中です)アプリの設定のし直しが4回
携帯ショップで設定をしていただいた際に
スケジュールがスマホと同期の設定になっていしまいました。
同期設定を解除しましたが、HPのスケジュールは開かないままです。
どう直したらよいのか、わかりません。
同期の解除の方法、ヤフーカレンダーの設定に関して詳しい方
教えてください。


生徒さんには、ご迷惑をおかけしますが、
スケジュール変更やレッスン内容の確認は、お電話くださいね。
宜しくお願いします。



今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

【クリスマスリースバターフィセル】【バターボール】

リース

バターボール


今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【バターフィセル】【ココアブレッド】

お楽しみメニューは、【しっとり蒸しケーキ】

DSCF7206-horz.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 ファミリーコース1 です。

パンは、【マヨネーズパン】

お菓子メニューは、【ジョリ・マダム・プリン】

DSCF7204-horz.jpg


LAKIが選ばれした(^^♪
LAKIが、as know as dewan の 第6期PPモデル に選ばれました

f0170910_15422242.jpg

やったぁ~~~~~
めちゃくちゃ嬉しぃ

大好きなasのモデルをさせていただけるなんて、光栄です。

LAKIのバースデーは2006年6月6日、今年6歳
そして、第6期PPモデル
6にご縁があるのね~♪

as know as dewanの皆さま、LAKIを選んでいただき、ありがとうございます
感謝・感謝です

半年間、PPモデルとしてとして頑張りまーす

カタログ・ポスターを見たら、LAK探してくださいね


今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【パネトーネ】【イングリッシュマフィン】

お楽しみメニューは、【しっとり蒸しケーキ】

page_20121106213837.jpg


11月の材料注文
11月の材料注文予定のお知らせ

10月29日(月)午前中 → 11月2日(金)昼頃に入荷予定
11月8日(木)午前中 → 11月13日(火)昼頃に入荷予定
11月16日(金)午前中 → 11月21日(水)昼頃に入荷予定
11月26日(月)午前中 → 11月29日(木)昼頃に入荷予定

ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてます。

※日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1783位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
54位
アクセスランキングを見る>>
