おもち
今年もあと1日
大掃除をやっとやり始め、まったく終わらないで大晦日になってしまいました(^^;

生徒さんから、こね機でついたお餅のお写真をいただきました。

photoshake_1356857516188.jpg

のしもち、3種類のからみ餅、めちゃくちゃ美味しいそうです^0^

1Kgの餅米で[こねまるくん]でこねこね

簡単に美味しいお餅ができますので、皆さんもぜひ作ってくだぁい^^


Lino 5歳のお誕生日
昨日(12/27)は、Linoちゃんの5歳のお誕生日でした。

Lino_20121228225541.jpg

可愛いでしょう

IMG_0109-horz.jpg


良かったらこちらに遊びに来てね♪
Lino お誕生日おめでとう
Linoちゃんバースデーケーキ



仕事おさめ
22日に年内最後のレッスンが終わり、今日まで事務仕事をして・・・
お仕事終わりました
(HPの変更は、年明けにやることにしました)

今年も、新しい生徒さんとの出会い、上級修了、お引越しなどのお別れ・・・
今年もいろいろな事がありました。

子授かり教室も継続中で、今年は10名から妊娠の報告がありました
(お教室始めて12年、妊婦さんが切れたことがないんです)

皆さんのおかげで、今年も1年間無事に、また楽しくお教室することができました。
大変お世話になり、ありがとうございました

明日から、年賀状作成と、大掃除しなくちゃ
仕事場であるキッチンは、棚という棚、冷蔵庫の中を出して掃除、オーブン3台&レンジの掃除をするので、
キッチンだけで、3~4日間かかるんです

日曜日に、寝室のエアコン、そして明日はソファーがおにゅーになります。
業者の方が設置にきてくれるので、私、見てるだけの監督をします(笑)

今日は、今年最後のエステに行ってきました。
明日は歯科、28日は美容室
おうちの大掃除もだけど、自分の大掃除しなくちゃね

そして、明日は、大切な日
Linoのお誕生日

毎日バタバタしてて、なかなか掃除ができませーん
毎年、大掃除終わらない~~~~と言い続け、年越ししています


ふぅふぁみ会の忘年会
16日は、ふぅふぁみ会の忘年会でした

その前に、アルプリファミリーとデートしました♡

まずは、マザーエスタでランチをして、
料理

中目黒&駒沢の『as know as』ショピング♪
CIMG0643-horz.jpg

その後、浅草を散策しました。
浅草

そして、美味しい『味彩』さんで、楽しい忘年会でした♪
お料理

アメブロの方にお写真たくさんアップしてますので、遊びに来てね
マザーエステでランチ
as know as のはしご
浅草
ふぅふぁみ会 忘年会

Merry Christmas
Merry Christmas

素敵なクリスマスを

2012y12m24d_011621285-horz.jpg

          IMG_0408-horz.jpg

IMG_0373-horz.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

 ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル】

22日




今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

 ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル】

20日

今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

 ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル】

19日


今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

 ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル】

18日


生徒さんと忘年会
金曜日、お教室の忘年会でした

場所は、【居酒屋ダイニング・じょんのび】
生徒さんたちと女子会です^^

じょんのび

乾杯
女子会ですから、遠慮もなしにどんどん注文
page_20121216032021.jpg
お鍋は、コラーゲン鍋とキムチ鍋をチョイス
料理2

料理3

こんなに食べたのに、最後にデザートを注文
やっぱり、甘いものは別腹なのよね~
料理4

女子会は、どこまでも会話が続くのでありました

今年は、ランチの忘年会の計画を立ててうちに、日が経ってしまい
夜の忘年会だけになってしまい、参加できなかった生徒さん、ごめんなさい。

あと、1週間レッスンはありますが、今年も生徒さん達と忘年会ができて良かったです。
クリスマスケーキレッスンクラス、頑張りまーす


ミッドタウン☆イルミネーション
土曜日、Linoのトリミングのあと、
ミッドタウン&赤坂のイルミネーションを見てきました^^

irumi.jpg
IMG_0527-horz.jpg


他にも写真がありますので、良かったらアメブロに遊びにきてね^^
ミッドタウンのイルミネーション
赤坂さうだあで



今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

 ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル】

13日


今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

 ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル】

12日


今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

 ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル】

11日

レッスンには、オーナメント&箱も付きますよ~

修善寺&虹の郷の紅葉
12/2(日)に、修善寺&竹林の小径の紅葉狩りと、虹の郷の紅葉ライトアップを見に行ってきました。

124890779605-horz.jpg
124893278008-horz.jpg
124897737640-horz.jpg

続きは、こちらを見てね
修善寺の紅葉
虹の郷の紅葉


今日のレッスン
今日のレッスンは、【山型食パン【あんパン】

練習


渋谷で愉快な仲間たちと忘年会
土曜日、6年のお付き合いになるワン友さんと忘年会

ワン達がパピーの頃からお付き合いさせていただいてる、愉快な仲間達です。
ここ数年は、ワンなし女子会もたびたび
久しぶりに高速バスにのり、渋谷へ

忘年会は、景色が綺麗なレギャン・トーキョー

レギャン

DSCF7570-horz.jpg

続きは、こちらを見てね
愉快な仲間たちと忘年会
二次会


今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

 ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル】

ケーキ5日

5日

オーナメントを付けなかった生徒さんもいらっしゃいましたが・・・
レッスン代には、オーナメント&箱が付いていますよ~^^

今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【焼き込み調理パン】【スコットランドバンズ】

お楽しみメニューは、【ムーンホワイト】

上級


12月の材料注文
12月の材料注文予定のお知らせ

12月7日(金)午前中 → 12月12日(火)昼頃に入荷予定
12月17日(月)午前中 → 12月20日(木)昼頃に入荷予定

ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてます。

注文をお受けできなかったバターが、今月からお受けできるようになりました。


※日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。
 12月はクリスマスケーキレッスンで、材料は前もっての注文になるため、
 2回だけの注文になります。
 また、年明けは注文は、1月10日位を予定しています。

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
67位
アクセスランキングを見る>>
