今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【チョコハート】&【ポンデケージョ】

お楽しみメニューは、【ひなあられ3色】

CIMG2317-horz.jpg


材料注文(追加)
2月28日(午前中)→3月5日お昼頃入荷予定

今日のレッスン
今日のレッスンは、【山型食パン【あんパン】

CIMG2315-horz.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【サブマリン】&【アマンドロール】

お楽しみメニューは、【ひなあられ3色】

CIMG2174-horz.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 体験教室 です。

パンは、【オレンジブレッド】

CIMG2123-horz.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース です。

パンは、【カリフブロート】&【ハリウッドブレッド】

お楽しみメニューは、【ひなあられ3色】

講師


あたみ桜&熱海梅園
日曜日、春を求めて熱海へ行ってきました。

最初に、糸川のあたみ桜まつりへ
8分咲き~満開で、とっても綺麗でしたよ~

あたみ桜  LAKI_20130220235100.jpg

Lino  あたみ桜2  みかんちゃん

次は、熱海梅園
今年は寒いので、ちょうど見頃でした^^
梅  LL3.jpg

沢山お写真撮ってたので、良かったらアメブロの方に遊びにきてね♪
あたみ桜@糸川桜まつり
お猿のみかんちゃんとL&L
熱海梅園



特別講習 パンダパン&中華まん
 特別講習のお知らせ 

スライスパンダパン中華まんを作りませんか

何度も開催している、大人気の「パンダパン&中華まん」です。
生徒さんからリクエストがありましたので、開催しますね^^

パンダパンは、何度スライスしてもパンダのお顔でーす。

中華まんは、ブタまん&あんまんを作りまーす。
蒸篭で蒸して熱々を食べて頂きますね。

難しくないので、初級コースの生徒さんも、OKですよ~

s-DSC00559_20090316120214.jpg   s-DSC00560.jpg


メニュー  : パンダパン & 中華まん

講習時間  : AM10:00~PM1:00

募集人数 : 各レッスン3~6名

講習料   : 3150円

講習日   : 3/5(火) ・  25(月)


  ※ 上記日程から、お選び下さい。
     レッスン開催最小人数は3名です。
     3名に満たない場合は、申し訳ございませんが開催できませんので、
    ご了承下さい。
     上記日程以外でも、3名以上集まっていてだければ開催しますので、
    HPスケジュールを確認しご連絡下さい。
 
お申し込みお待ちしてます

今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【ポテトブレッド】&【ビーネンステッヒ】

お楽しみメニューは、【ちっちゃいち~ず】

CIMG2051-horz.jpg


体験教室のお知らせ
体験教室

日程 : 2/22(金)

時間 : PM1:30~PM3:30

料金 : 525円   

人数 : 7名


 ※ 3名未満の場合は開催できない場合もございます
   4名以上集まって頂ければ、上記日程・時間以外にもお受け致します。

パン作りが初めての方、大歓迎です。
まずは体験教室からどうぞ!

☆4月にも体験教室を開催しまーす。

吾妻山の菜の花
3連休の最終日、二宮町の吾妻山へ菜の花を見に行ってきました♪

早雲「はなれ・わんこそばRttta」で、早めのランチをして

ロッタ  そば

4万5000株の菜の花が綺麗でしたよ^^

菜の花1  L&L2

お写真沢山アップしてますので、良かったら遊びに来てね^^
早雲「はなれ わんこそばRtta」
吾妻山公園・菜の花


クスパさんからのプレゼント・サントリー カロリ。
お教室のHPを掲載させていただいてる「クスパ」さんの、
商品サンプリング企画に当選しました
http://www.cookingschool.jp/index.php

サントリーさんの「爽やかカロリ。」
うれしい低カロリで、みずみずしい果実を楽しむことができるチューハイ

カロリ

ご試食ご希望の生徒さんは、ご連絡ください。
プレゼントしますね。
地中海レモンとグレープフルーツのどちらかをお選びください。
お渡しするときに、お写真の協力をお願いしますね。

ご試食希望の生徒さんは、アンケートにご協力お願いしますね
 ※ 2/28までに、ご感想をお聞かせください 。


スクパさん・サントリー、ありがとうございます

今までに、クスパさんからは、「ふぐだしの素」 「ハートフルティカップ」 「ヤマサ特撰醤油」
「SUNTORYオールフリー」「大象ジャパンのスンチャンサムジャン」「大象ジャパンのプルコギのたれ」
のプレゼントも頂いてます。
HP掲載させていただいてるうえに、プレゼントまで頂いて感謝です。
ありがとうございます 。

今日のレッスン
今日のレッスンは、【山型食パン【あんパン】

CIMG1986-horz.jpg

happy Varentine
今日は、Varentine's Day
皆さん、チョコ作りましたかぁ~
私は、レッスンで作ったチョコハート(デニッシュ生地にチョコシート&チョコチップ)を
もちろん、買いチョコもあげましたよ~^^

先日、snobbish babies 駒沢店(as know as)のバレンタインセットで、撮影させてもらいました。
LAKI&Linoから、愛をこめて

LL2.jpg LL5.jpg


トリミング&ショッピングもアップしてますので、良かったら遊びに来てね^^
Linoトリミング
as know as 新作
happy Varentine's Day


今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【チョコハート】&【こんにやくマンナンミルクブレッド】

お楽しみメニューは、【ひなあられ3色】

CIMG1963-horz.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 特別講習 です。

【シフォンケーキ】

cats_20130215023131.jpg


マンゴーとココナッツのムース
マンゴーとココナッツのムース、作ったたよ^^

ムース

美味しかった^0^

パンいっぱい(^^;
今日は朝から、山型食パンとあんパンを焼いています
明日のJHBS先生対象の勉強会に持っていくパンです。

10日前位から練習しだして、すでにあんパン20個・山型食パン20個以上は焼いてるかなぁ
どんどん酷くなってるし、スランプに陥ってしまいました(; ;)

今日、6本焼いてその中から選ぼうなんて、甘い考えだったわ。。。。

朝の8時から22時までの13時間、パン焼き続け((笑)
(途中1時間は、材料買い出し、&夕飯の支度)

山型食パン12本、あんパン12個、焼きました。
薄力粉5Kg使いました

CIMG1859-horz.jpg

CIMG1852-horz.jpg

最終的に納得できる山形食パンは焼けなかったけど、
その中で一番いいパンを持って、勉強会に参加します。
下手なパンでも、資格をはく奪されるわけではないけど・・・
納得できないと、とことんやってしまう性格なのよね~
寝ずにまでは、やりませんよ(笑)

1日でこんなに焼いたの、始めてかも
流石に疲れたー
焼いたパンは、お友達&ご近所に貰ってもらいました♪

明日も早いし、そろそろお風呂に入って寝ます。




今日のレッスン
今日のレッスン

午前クラスは、【山型食パン】【あんパン】

CIMG1823-horz.jpg


夜のレッスンは、 ファミリーコース です。

パンは、【あんパン】

お楽しみメニューは、【フロランタン3種類】

CIMG1828-horz.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【ライブレッド】&【ビスキーロール】

お楽しみメニューは、【ひなあられ3色】

午後のレッスン、【山型食パン】

上級


素敵な仲間と新年会
今日は、L&Lがパピーの頃からの素敵な仲間と新年会
ザ・テラス高輪 で女子会です

テラス高輪

前菜

続きは、こちらを見てね
素敵な仲間と新年会

2月の材料注文
2月の材料注文予定のお知らせ

1月28日(月)午前中 → 2月1日(金)昼頃に入荷予定
2月12日(火)午前中 → 2月15日(金)昼頃に入荷予定
2月20日(水)午前中 → 2月23日(土)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてます。

注文をお受けできなかったバターが、お受けできるようになりました。

※日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。


お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
119位
アクセスランキングを見る>>
