4月の材料注文
4月の材料注文予定のお知らせ

4月3日(水)午前中 → 4月6日(土)昼頃に入荷予定
4月12日(金)午前中 → 4月17日(水)昼頃に入荷予定
4月23日(火)午前中 → 4月26日(金)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてます。

※日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。


講師認定試験
本日(3/30)、JHBS東京本校にて講師認定試験がありました。
2名の生徒さんが受験しました。
内容は、試験前日着で、山型食パン&あんパンの提出 (提出パンは、外層&内層などをチェックされます)
当日は、 山型食パン&あんぱんの実技テスト
そして、筆記テストです。

T.Mさん、S.Yさん
講師認定試験 合格おめでとう

お疲れさまでした。心身共に疲れたでしょう。
猛特訓?にも耐え、良く頑張りましたね!
努力は裏切りませんでしたね!
本当に良かったです。
おめでとう
テスト練習で得たものは沢山あると思います。
それをステップに、楽しく美味しいパン作りしてくださいね

as know as カタログ
as know as カタログが届きましたぁ~
LAKI、モデルしてまーす

2013y03m29d_225247623-horz.jpg
振り向きポージングも、かっこいい~

2013y03m29d_225404913-horz.jpg
この写真は、ポージングを正面にするか、振り向きにするか、asのYさんに聞いていた時の、
リラックスしたいたLAKI
その隙に、秋元先生が撮ってくれたんです
秋元先生が、このポージングもいいよ!!と、言ってくれた、先生お気に入りの写真
ばっちり正面も振り向きも、ばっちり撮ってもらったので、この写真が選ばれるとはびっくり^^
お目目くりくり、可愛いLAKIの表情がたまらないです


カタログ届いてる皆さん、これから店頭で見られる皆さん、
小さいですが・・・(笑)
LAKIを探してくださいね~

桜満開
昨日、雨が降る前にご近所の桜の名所にお花見

光長寺の参道の桜並木、満開で綺麗でしたよ~

桜1  LL_20130328221142.jpg

しだれ1   お寺1

L&Lのホームグランド、門池公園も満開

LL2  桜3  

光長寺・門池公園の前に、御殿場時の栖にも行ってきました。
こちらは、まだ2~3分咲き
クリスマスローズが綺麗でした^^

アメブロにお写真沢山アップしたので、遊びに来てね♪
満開・光長寺
満開・門池公園
御殿場・時の栖


お台場でお花見&大江戸温泉で宴会
18~20日、韓国旅行をしてきましたが、お写真が整理できてないので、ゆっくりアップしますね♪

日曜日、お台場でお花見をしてきました♪

さくら   お花見

お花見の後は、大江戸温泉物語で温泉&宴会
何度も綱吉の湯に行っているのに、大江戸温泉はお初です

メンバー   料理1


アメブロの詳しくアップしてますので、よかったら遊びに来てね♪
お台場でお花見
大江戸温泉で宴会



今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【ミルヒブロード】&【カイザーゼンメル】

お楽しみメニューは、【桜餅(道明寺)】

CIMG3226-horz.jpg


ファミリーコースⅠ生徒さん募集
来月より  フェミリーコースⅠ(初級コース) スタートします

金曜日(第3) 午前クラス (月1回コース) ・・・ 1名募集  
  ☆ 初回は 4/19 です。
 *こちらのクラス、レッスン時間は11:00~14:00です。

    
パン・お菓子作りに興味はあるけど、1歩進めない方や、1人でどうしょうと思ってる方など、この機会に始めてみませんか?
焼きたてパン&コーヒーでランチしませんか? ご連絡お待ちしてます。

他の曜日・時間が希望の生徒さんも募集中です。
4/12(金)体験教室を予定しています。
お問い合わせくださいね。

LinoがWONDERFUL STYLE 第3号の表紙になりました
Linoちゃん、本日発行の『WONDERFUL STYLE 第3号』の表紙になりました

『WONDERFUL STYLE』は、ワンちゃんとあなたのLOVE&LIFEを応援するフリーマガジン。
昨年11月に発行され、今回で3号です。

601302_421608844596302_1151455105_n-horz.jpg

ちょっとだけ、LAKI・パパさん・私も載ってます。

中

静岡県内のペット関連ショップ、ファミレス、スーパー、ドラックストアー、家電量販店、などに置いてあります。
フリーペーパーですので、Linoをみつけたら見てくださいね^^

撮影

こんな感じで撮影しました♪

カフェクルーヴハルさんは、大型スーパーの真ん前
駐車場に出入りする車、通行する車、バス、トラックが引っ切り無し
お店側は狭い歩道なので、車が通り度に震えて逃げるLino
そのうち、車が通ってなくてもガタガタ震えだしちゃって、
おやつで釣っても、お目目は助けて~の、しょぼしょぼの三角お目目
もう、撮影どころじゃなかったんです(><)

Linoが表紙に選ばれるなんて、一生に一度のことなのに、
腰が引けてるし、シッポダウン、困ったお顔だわ。。。残念(; ;)
でもね~ Linoちゃん頑張ったでしょう♡えらい・えらい

WONDERFUL STYLEのスタップの皆さん、カメラマンさん、カフェクルーヴハルさん、
ありがとうございました。
貴重な経験が出来ました
わが家の素敵な家宝が増えました(^^♪


今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【ストロベリーフォールド】&【パポ】

お楽しみメニューは、【桜餅(道明寺)】

応用1

河津桜
3月3日、河津桜を見に行ってきました

渋滞・駐車場待ちを避けるため、6:15に出発
もちろんスムーズで、8:00ちょっと前に到着
え~~~
観光協会&お土産屋さんの前の(笹原公園の前)駐車場がすでに満車
10年くらい毎年行ってるけど、8:00にして満車は初めて!!
でも、隣の駐車場が空いてましたよ^^

お友達を待ち合わせまでに時間があるので、混まないうちに撮影スポットに行きましょう

桜1

 LAKI_20130314004158.jpg   Lino

桜


沢山お写真撮ってきたので、良かったらアメブロの方に遊びにきてね♪
河津桜
河津桜☆L&L
お疲れ会(二次会)


今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【クロワッサン】&【エッグバンズ】

お楽しみメニューは、【3色ひなあられ】

CIMG2570-horz.jpg

今日のクラス、5人の中の3人から、同時期に妊娠の報告があり、1か月違わなく3人が出産
で、産休が終わり(笑)、3人揃ってレッスンに復活
託児所となりました♪

2013y03m13d_231323689-horz.jpg

ベビタン連れてレッスンにくる生徒さんは、何人もいましたが、同じクラスに3ベビタンは初めてです^^
鳴き声も、合唱してましたよ(笑)

生徒さんのお子さんは、私にとって孫かな~
成長が楽しみでーす♪

子育ての中で、頑張ってレッスンにきてくれる生徒さんが、リフレッシュしてくれるといいな~

今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【ストロベリーフォールド】&【ピッツア】

お楽しみメニューは、【桜餅(道明寺)】

応用

今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【ババ・オ・ラム】&【ピタ】

お楽しみメニューは、【しっとり蒸しケーキ】

CIMG2524-horz.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、【山型食パン【あんパン】

CIMG2518-horz.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 ファミリーコースⅠ です。

パンは、【クリームパン】

お菓子は、【桜餅(道明寺)】

page_20130307010038.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 特別講習 です。

パンは、【肉まん&あんまん】&【スライスパンダパン】

パンダ


今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース です。

パンは、【ミルクボール】&【トリエスティーニ】

お楽しみメニューは、【桜餅(道明寺)】

講師


3月の材料注文
3月の材料注文予定のお知らせ

2月28日(木)午前中 → 3月5日(火)昼頃に入荷予定
3月12日(火)午前中 → 3月15日(金)昼頃に入荷予定
3月21日(木)午前中 → 3月26日(火)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてます。

注文をお受けできなかったバターが、お受けできるようになりました。

※日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。


ひなまつり
今日は、ひな祭り

わが家の可愛いお内裏様とお雛様

IMG_0474.jpg


お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
119位
アクセスランキングを見る>>
