今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【デニッシュペストリー】&【ストロイゼルクーヘン】

お楽しみメニューは、【コーヒーまんじゅう(大福)】

上級1


LAKIのポスター
as know as de wan 6期PPモデルの卒業の時に、いただいたLAKIのポスター
注文した額が届いたので、さっそく飾りました

玄関入って正面のニッチに飾りたかったけど、朝日が当たるので色が焼けそうだし・・・
悩んだ末、玄関ドアの上に飾ってみました♪

LAKI_20130628200433.jpg   玄関
(B2サイズです)


2階   ポスター

吹き抜けなので、2Fからも見えます
階段を下りてくると、LAKIのお顔がアップに
カッコいい~♡

当分はこの位置に飾って、陽の射し具合をみたいと思います。
もしかしたら、移動するかも^^

わが家に遊びに来てくれたお友達&生徒さん、
LAKIがお出迎え&お送りしますね^^


今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【プルマンブレッド】&【カレーベーコンロール】

お楽しみメニューは、【フロランタン】

プルマン


そして、今日は夜にもうひとつのレッスンがありました。

パンは、【山型食パン】&【あんぱん】

練習2


今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【マンデルシュトーレン】&【カントリークッペ】

お楽しみメニューは、【くるみまんじゅう】

シュトーレン


LAKIのお顔のバースデーケーキ
土曜日の夜、『居酒屋ダイニング創』さんで、LAKIのお誕生会をしました。

今年もLAKIのお顔のバースデーケーキを作ってもらいました。

ケーキ  LAKI

続きは、アメブロに遊びに来てね♪
LAKIのお誕生会@居酒屋ダイニング創

今日のレッスン
今日のレッスンは、 ファミリーⅠコース です。

パンは、【ハムロール】

お菓子は、【豆大福】

ファミリー


今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース です。

パンは、【無塩パン】&【高蛋白質パン】

お楽しみメニューは、【コーヒーまんじゅう(大福)】

講師2

今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース です。

パンは、【フォカッチャ】&【ピンツア】

お楽しみメニューは、【コーヒーまんじゅう(大福)】

CIMG6059-horz.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 【山型食パン】&【あんぱん】

練習1


LAKIお誕生日旅行
先日のLAKIのお誕生日に、沢山のお祝いメッセージ、コメント、
メール、Facebook、mixiにもメッセージを頂き、ありがとうございます。
あたたかいお言葉に、感激しています。
皆さんにお誕生日を祝っていただき、LAKIは幸せです。

また、as know as de wan カタログに表紙にLAKIが選ばれ、
良かったね^^のメールありがとうございます。

今月はLAKIの、お誕生日月間(笑)
先週、お誕生日旅行に行ってきました♪

LAKIの大好きなサッカーが出来るよう場所、
そして、家族でゆっくりできるお宿を選びます。
今年も、伊豆高原&河津で、のんびりしてきました

今年お世話になったお宿は、
河津にある和みの犬宿「むつみ庵」さん

美味しいお料理に温泉
L&Lは、ボール遊びを楽しみました♪

むつみ庵  お部屋

ディナー1  ディナー

LAKI1_20130615191209.jpg  Lino1.jpg

2日目は、伊豆アニマルキングダムで遊んできました。
ホワイトタイガーいたよ^^
ホワイトタイガー  こわいです

リフレシュできました^^
来年も家族そろって、行きたいな~

アメブロに旅行記をアップしましたので、良かったら遊びに来てね♪
伊豆高原さくらの里♪LAKIお誕生日旅行1日目
むつみ庵♪LAKIのお誕生日旅行1日目
むつみ庵ドックラン♪LAKIお誕生日旅行
むつみ庵ディナー♪LAKIお誕生日旅行
むつみ庵朝食&ドックラン♪LAKIお誕生日旅行2日目
伊豆アニマルキングダム&高原餃子♪LAKIお誕生日旅行2日目


as know as de wan カタログで、LAKIが表紙に!!
as know as de wan カタログ VOL,13 が届きました♪

なんと!!
LAKI&Creaちゃんが、表紙でした^^

CIMG5922-horz.jpg

びっくりしました!!
今までのカタログは、すべて1ワン
2ワンで表紙は初めてです。
可愛いCreaちゃんのおかげだわ~

この日は、お天気が悪くお外にでれないLAKIはご機嫌斜め
初めてお会いしたCreaちゃんをエストート出来なかったLAKI
でも、秋元先生のマジックで、素敵に撮って頂けました
2ワンの微妙な距離が初々しくて、とっても可愛かったのよ

CIMG5937-horz.jpg  CIMG5933-horz.jpg
振り向きポーズも頑張ったよ
浴衣姿、カッコいいでしょう♡

CIMG5945-horz.jpg  CIMG5948-horz.jpg
ふんわりキャミ
お目目くりくり、LAKIらしい表情で可愛い(親バカ発言です)

秋元先生のお力で、素敵なお写真になりました。ありがとうございます。
スタッフの皆さん、大変お世話になりました。
ありがとうございます。


CIMG5932-horz.jpg

カタログ見たいから、わが家にありますので見てやってください^^
オヤジ顔って、笑わないでくださいね
ダックスを飼ってる人なら分かるかもしれませんが、ダックスって正面がオヤジ顔になるんです(笑)
僕はイケワンだよと、LAKIが申しておりますので

半年間、頑張ってくれたPP第6期モデルも卒業となりました。
スタッフの皆さんにも可愛がっていただき、楽しくお仕事させていただきました。
ありがとうございます。
とっても貴重な体験をさせていただき、感謝しています。
沢山の素敵な思い出が出来ました。ありがとうございます。



今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【オーツライ】&【メイプルロック】

お楽しみメニューは、【コーヒーまんじゅう(大福)】

応用1


今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【サブマリン】&【アマンドロール】

お楽しみメニューは、【コーヒーまんじゅう(大福)】

上級


今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【オーツライ】&【メイプルロック】

お楽しみメニューは、【コーヒーまんじゅう(大福)】

応用


今日のレッスン
今日のレッスンは、 中級コース です。

パンは、【バタートップ】&【スィートドーナッツ】

お楽しみメニューは、【くるみまんじゅう】

中級


Happy 7th Birthday LAKI
今日は、LAKIのお誕生日
Happy Brithday LAKI
2006年6月6日生まれ、今日で7歳になりました。

大きい病気をすることなく、元気に7歳のお誕生日を迎えられたことに感謝します。
家族全員でお祝いをできて、嬉しいです。

LAKI1.jpg

5時起きでケーキ作り、パパさんが出勤前にお祝いが出来るよう、頑張りましたよ^^
毎年変わり映えのしないヨーグルトケーキですが、L&Lが喜んでくれるから

ケーキ

優しいお兄ちゃんLAKI
これからも、あなたの笑顔で家族を癒してね。
7歳の1年も元気に過ごしてね。
沢山の素敵な思い出作ろうね
そして、ゆっくりゆっくり年を重ねてね。

LAKI、あなたの会えて、わが子になってくれて、ありがとう
いっぱいの笑顔をありがとう

PP.jpg


アメブロの方に沢山写真をアップしてます。
良かったら、遊びに来てね^^
Happy 7th Birthday LAKI


今日のレッスン
今日のレッスンは、 ファミリーⅠコース です。

パンは、【ジャムパン】

お菓子は、【ロールケーキ】

page_20130606001929.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、【山型食パン【あんパン】

練習


竹生島&京都~お友達と近畿旅行~
30年来の付き合いになる友達と、5/25から、竹生島&京都へ2泊3日の旅行へ行ってきました♪

例年よりも10日も早く梅雨に入り、どんよりとした曇り空が続いてましが、
旅行中は、お天気が良くて良かったです
(今まで一緒の旅行はすべてお天気私たち晴れ女なのね)

お友達の子育てが少し手が抜けるようになり(笑)、行けるようになった旅行も5回目
今回は、私の●0歳記念旅行です^^
独身の頃に一緒に行ったいた旅行とは、行きたい場所も変わってきたかな~
今回もパワースポットめぐりです。

1日目は、名古屋で名古屋名物を堪能して
名古屋♪~お友達と近畿旅行1日目~

2日目は、神の住む島・竹生島でパワーもらい
竹生島♪~お友達と近畿旅行2日目~
竹生島1  神社

彦根城でひこにゃんと会って^^
彦根城&キャッスルロード♪~お友達と近畿旅行~
2人  彦にゃん

夜は、京都でおばんざい&鴨川納涼床で舌鼓
京都鴨川納涼床♪~お友達と近畿旅行~
料理  川床

3日目は、貴船神社
京都・貴船神社♪~お友達と近畿旅行~
神社  奥宮

清明神社
清明神社♪~お友達と近畿旅行3日目~
清明神社  水


名古屋・竹生島・彦根・京都と移動し、濃い内容の2泊3日の旅でした。
神社・お寺さんでパワーをもらい、心身共にリフレッシュできました。

ファミリーで行く旅行も楽しいけど、お友達と行く旅行もとっても楽しいです♪
また、来年も行けるよう貯金しなくちゃ^^

アメブロにお写真沢山アップしました。
良かったら、遊びに来てね(^^♪


6月の材料注文
6月の材料注文予定のお知らせ

6月6日(木)午前中 → 6月11日(火)昼頃に入荷予定
6月14日(金)午前中 → 6月19日(水)昼頃に入荷予定
6月25日(火)午前中 → 6月28日(金)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてます。

※日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。

体験教室のお知らせ
体験教室

日程 : 6/14(金)

時間 : AM10:00~PM12:00

料金 : 525円   

人数 : 7名


 ※ 3名未満の場合は開催できない場合もございます
   4名以上集まって頂ければ、上記日程・時間以外にもお受け致します。

パン作りが初めての方、大歓迎です。
まずは体験教室からどうぞ!


お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
54位
アクセスランキングを見る>>
