今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【ライブレッド】&【ビスキーロール】

お楽しみメニューは、【ロッシュ・デ・ヴェール】

ライブレッド


今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース です。

パンは、【クーゲルホフ3種類】&【ラ・ムーナ】

お楽しみメニューは、【ロッシュ・デ・ヴェール】

クーゲルホフ


今日のレッスン
今日のレッスンは、 ファミリーⅠコース です。

パンは、【マヨネーズパン】

お菓子は、【フロランタン3種類】

CIMG0832-vert.jpg

業務連絡です
業務連絡です。

2日目から、迷惑メールがガンガン入るようになってしまいました!!
今日は、すでに50件以上(>_<)

ネットショップはPCのみだし、
iPhoneに替えて、まだ1ヶ月なのになぜ?

迷惑メールを受信してしまうのはメッセージのみなので、アドレスを変えるわけにもいかず
変えるのは面倒だし。。。

手段が分からず、とりあえず、削除または、ブロックしています。
______@softbank.ne.jp 、または番号で届くメールは、間違って削除してしまう可能性があります。

すみませんが、LINE、または、______@i.softbank.jp の方にご連絡ください。
ヨロシクお願いします。

PCの方も毎日100件以上の迷惑メールがあるし、
あ~~~~
ほんと、迷惑(^_^;)
今日レッスン
本日2つ目のレッスンは、 特別講習 です。

パンは、【ピザ2種類】

お菓子は、【ジャムパン】

ピザ



今日のレッスン
今日のレッスンは、 ファミリーⅠコース です。

パンは、【マヨネーズパン】

お菓子は、【フロランタン3種類】

CIMG0809-vert.jpg


いよいよクリスマスレッスン
いよいよ来週からクリスマスケーキ講習が始まります。

今年のレッスンは、
「ガトー・ド・ノエル・ショコラ 」

1人1台作り、お持ち帰りして頂きます。
デモで作ったケーキを、試食してもらいます。

講習料・・・3990円
(オーナメント・デコレーション箱も含む)

時間・・・・10時~14:00(14:30)

ポスター

ケーキ講習は、通常パン講習と材料注文と違い特殊な為、
1週間前キャンセル・・・・・受講料の50%
3日前キャンセル・・・・・・・受講料の100%
また、1週間前のキャンセルの場合も、オーナメント&箱代は、別途ご請求させていただきますので、
すみませんがご了承ください。
宜しくお願いします。


今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース です。

パンは、【ナンテール2種類】【ビックサンフラワー(ブルベリーロール)】

お楽しみメニューは、【ロッシュ・デ・ヴェール】

講師2

西伊豆・羅漢
今月上旬(11/5)のお出かけです。

すご~~~~くお久しぶりに
中伊豆にある『羅漢 』さんに行って来ました。

1日1組限定の、完全予約制のおもてなし料理のお店です。
素敵な器にセンス良く盛り付けされた美味しいお料理。

お家の中も素敵で、ため息がでるほどです。
心豊かにゆったりと過ごせるお店です。

家 部屋1

一人分 お肉

わさび棚 滝


お写真たくさん撮ってきましたので、良かったらアメブロに遊びに来てね♪
萬城の滝&わさび棚
羅漢・お部屋
羅漢・お食事


今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース です。

パンは、【ハードロール4種類】【ラ・ムーナ】

お楽しみメニューは、【ロッシュ・デ・ヴェール】

講師1
今日のレッスン
今日のレッスンは、 ファミリーⅠコース です。

パンは、【ジャムパン】

お菓子は、【ロールケーキ】

ジャムパン


今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【スコットランドバンズ】【焼き込み調理パン3種類】

お楽しみメニューは、【ロッシェ・デ・ヴェール】

スコットランドバンズ

クスパさんからプレゼント・花王ビオレ
お教室のHPを掲載させていただいてる「クスパ」さんの、
商品サンプリング企画に当選しました
http://www.cookingschool.jp/index.php

先月に「ウタマロキッチン」に当選したばかりなのに、今回も素敵な商品が当選しました。

「花王ビオレuアロマタイム(ボディウォッシュ)」
『プレシャスドルチェ』1回使い切りサイズが2包入ってます。

■商品特長
★ぬくもり感じるバニラにほんのりスパイスが効いた深みのある大人の香りに包まれて、いつものバスタイムが気分ほぐれるアロマタイムに変化します。
★泡立てた瞬間から、お風呂上りまでほんのり心地よく香り続けます。
★香りだけでなく「弱酸性」+「素肌ケア処方」だから、素肌の状態を保ちながら肌をいたわりながら洗い上がります。洗い上がりの肌はスベスベです。
★保湿成分配合:ワセリン、ヒマワリ油、ベタイン

ビオレ

試供品ご希望の生徒さんは、ご連絡ください。
プレゼントします。
お渡しするときに、お写真の協力をお願いしますね。

試供品ご希望の生徒さんは、アンケートにご協力お願いしますね
 ※ 11/30までに、ご感想をお聞かせください 。

スクパさん・花王さん、ありがとうございます

今までに、クスパさんからは、「ふぐだしの素」 「ハートフルティカップ」 「ヤマサ特撰醤油」
「SUNTORYオールフリー」「大象ジャパンのスンチャンサムジャン」「大象ジャパンのプルコギのたれ」
「SUNTORY爽やかカロリ」「ウタマロキッチン」のプレゼントも頂いてます。
HP掲載させていただいてるうえに、プレゼントまで頂いて感謝です。
ありがとうございます 。

今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース です。

パンは、【デニッシュ・マロン】【クープノン(バジルとチーズのクッペ)】

お楽しみメニューは、【ロッシェ・デ・ヴェール】

応用-vert




ファミリーコースⅠ生徒さん募集
フェミリーコースⅠ(初級コース) スタートします

木曜日(第4) 午前クラス (月1回コース) ・・・ 2名募集  
  ☆ 初回は 11/28 です。

2013y10m19d_222637491.jpg

パン・お菓子作りに興味はあるけど、1歩進めない方や、1人でどうしょうと思ってる方など、この機会に始めてみませんか?
焼きたてパン&デザートとコーヒーでランチしませんか? ご連絡お待ちしてます。

レッスンスケジュール
2014年3月までの、スケジュールをUPしました。
確認お願いします。

12月27日~1月6日は、年末年始をお休みを頂きますね。

その関係で、1月は水~金曜日は第5週ありますので、
水曜日、木曜日のクラスは、1周ずつずらしていただきたいと思います。
スケジュールにて、確認お願いします。

日程変更希望の生徒さんは、皆さんとご相談の上お早めにご連絡下さい。

ヨロシクお願いします。


2013 クリスマスケーキ
今年のクリスマスケーキ講習内容が決まりました。

「ガトー・ド・ノエル・ショコラ 」です。

ポスター

マジパン・クーベルチョコを使った、リッチなスポンジにたっぷのグランマニエシロップ
2種類のクーベルチョコをグラサージュして、トッピングはキャラメリーゼしたナッツとピール
濃厚な大人なショコラケーキです。

クリスマスケーキ

受講料 3990円 です。(オーナメント&ケーキ箱も含みます)

オーナメント&ケーキ箱は、追加注文もできます(予約販売)

お申込みは、オーナメント&デコ箱、テキスト注文関係で、、11/20迄にお願いします。
ご連絡お待ちしてます。

講師試験合格お祝いのお食事会
講師認定試験に合格した生徒さん4人と、お祝いのお食事会をしました。

お店は、【チャイニーズレストランANZU

かんぱい  料理①

料理  デザート

Yさん、Nさん、Hさん、Sちゃん、おめでとう^^
今月から講師コース、楽しみましょうね♪

レッスン
今日は、東京本校にて講習会でした。

パンは、【ジャムパン】&【うじゃじゃうま(干支パン)】

お菓子は、【ロールケーキ】&【キャラメル】&【マーブルケーキ】&【小鼓(もちもちどら焼き)】

本校

この他の、クリスマスケーキレッスンと盛りだくさんの1日でした。
クリスマスケーキの詳細は、明日アップしますね^^

今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース です。

パンは、【ハードロール4種類】【ラ・ムーナ】

お楽しみメニューは、【ムーンベリー】

講師


八ヶ岳わんわんウォーク
10/27、【八ヶ岳わんわんウォーク】に参加しました♪

紅葉が始まってて、綺麗でした

紅葉

続きは、アメブロに遊びに来てね^^
 八ヶ岳わんわんウォーク
今日のレッスン
今日のレッスンは、 ファミリーⅠコース です。

パンは、【バタートップ】

お菓子は、【宇治ぜんざい】

ファミリーⅠ


クリスマス特別講習
今年も、クリスマス特別講習の時期になりました
レッスンの募集です^^

5本編クリスマスリースを作りませんか~
こちらは造形パンですので、飾ってください。
とっても可愛いですよ(*^-^*)
材料的には食べられますが、硬くて歯がたたないと思います。
保存状態が良ければ、3シーズン飾れます。
サンタパンはちょっと難しいので、生徒さんのみの募集です。
リース以外にも、簡単なパンもレッスンしますよ~

s-DSC00381_20101008222328.jpg

このリースは、生地を伸ばして5本編をするので、ちょっと難しいく、生徒さんのみの募集です。
リースと一緒に、「簡単なパン」も作りまーす^^
焼きたてパンで、ランチしましょう♪

講習料・・・3150円

講習時間・・AM10:00~PM1:00



他にも、可愛いリースやブーツの造形パン、サンタパンの特別講習もありますよ

クリスマスリース
こちらも造形パンですので、飾ってください。
とっても可愛いですよ(*^-^*)
材料的には食べられますが、硬くて歯がたたないと思います。
保存状態が良ければ、2シーズン飾れます。

s-IMG_3729.jpg  s-IMG_3696.jpg

このリースは、パスタマシーンを使いますので、初心者向きです。
リースと一緒に、「生パスタ」も作りまーす^^
あつあつパスタで、ランチしましょう♪

講習料・・・3150円

講習時間・・AM10:00~PM1:00


ブーツ
こちらも造形パンですので、飾ってください。
とっても可愛いですよ(*^-^*)
材料的には食べられますが、硬くて歯がたたないと思います。
保存状態が良ければ、3シーズン飾れます。

s-CIMG6707.jpg  s-CIMG6711.jpg

このリースは、生地を伸ばして5本編をするので、ちょっと難しいく、生徒さんのみの募集です。
リースと一緒に、「簡単なパン」も作りまーす^^
焼きたてパンで、ランチしましょう♪

講習料・・・3150円

講習時間・・AM10:00~PM1:00



サンタパン&ツリーパン
サンタパンはちょっと難しいので、生徒さんのみの募集です。
チョコシートを使った、美味しいパンですよ。

s-CIMG7786.jpg  s-IMG_3699.jpg

サンタパンと一緒にツリーパンも作りますよ~♪

講習料・・・3150円

講習時間・・AM10:00~PM1:00
   

クリスマス特別講習、レッスン希望者は、ご連絡ください。
日程を相談しましょう

業務連絡です
業務連絡です。
やっと、Phone5sに変更しました。
1ヶ月半待ちでした(^^;

アドレス変更しました。
(変更なし)@i.softbank.jpです。
どちらでもOKです。登録変更宜しくお願いします。

AndroidからiPhoneに変更なので、???状態です。
慣れるまで時間がかかると思いますので、お返事が遅くなりそうです。
寛大な対応よろしくお願いします(笑)

LINEだけは出来るようになりました。
他はこれから登録します。はぁ~~~~><

スマホ


西湖いやしの里根場
23日(水)、西湖にある【いやしの里根場 】に行ってきました♪
懐かしい日本のふるさと~

実際に住居として住んでるのではなく、
食事処に、手作り体験のできるお店、地場産品を販売するお店の他に、
工芸家の皆さんの作品が展示されていました。

風景2

続きは、アメブロの方に遊びに来てね^^
 西湖いやしの里根場

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
50位
アクセスランキングを見る>>
