仕事おさめ
26日に年内最後のレッスンが終わり、今日まで事務仕事や干支パンの練習をして
お仕事終わりました

今年も、新しい生徒さんとの出会い、上級修了、お引越しなどのお別れ・・・
今年もいろいろな事がありました。

子授かり教室も継続中で、今年は3名から妊娠の報告がありました
(お教室始めて13年、妊婦さんが切れたことがないんです)

皆さんのおかげで、今年も1年間無事に、また楽しくお教室することができました。
大変お世話になりました。ありがとうございました

明日から、年賀状作成と、大掃除しなくちゃ
仕事場であるキッチンは、棚という棚、冷蔵庫の中を出して掃除、オーブン3台&発酵器2台、
ガステーブル&ダッチオーブン、換気扇2カ所の掃除をするので、 キッチンだけで、3~4日間かかるんです

PCに2年間のお出かけ写真が入ってるので、動きが遅く、最近は警報のお知らせが
年賀状作る前に、バクアップしないとやばいことになりそうです

毎日バタバタしてて、なかなか掃除ができませーん
毎年、大掃除終わらない~~~~と言い続け、年越ししています

Happy Brithday Lino
Happy Brithday Lino

2007年12月27日生まれ、今日で6歳になりました

ママの手作りケーキでお祝いしました

ろうそく

続きは、こちらを見てね
Happy Brithday Lino
Linoお誕生会&Xmasパーティー


今日のレッスン
今日のレッスンは、 ファミリーⅠコース です。

パンは、【ハムロール】

お菓子は、【ジョリ・マダム・プリン】

ファミリー1ー2


Merry Christmas
Merry Christmas♪

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい♫

我が家もこれから、シャンメリーで乾杯して
(お~じ、まったくお酒が飲めません。。。)
チキン食べて、ケーキも食べましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

LL_201312250109132b8.jpg  LL_20131225010842a59.jpg

Lino1  LAKI-horz.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

ガトー・ド・ノエル・ショコラ】

21日

今日のレッスン
今日のレッスンは、 ファミリーⅠコース です。

パンは、【ピッツア2種類】

お菓子は、【チョコチップクッキー】

piza.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

ガトー・ド・ノエル・ショコラ】

19日


今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

ガトー・ド・ノエル・ショコラ】

18日

今日のレッスン
今日のレッスンは、クリスマス特別講習

【リース】&【生パスタ(きのこと鮭のクリームパスタ)】

リース1


今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

ガトー・ド・ノエル・ショコラ】

16日

レッスン
今日は、東京本校にて講習会でした。

パンは、【シェリフ(ブルベリー&クリームチーズ)】&【コルネ】

お菓子は、【マリオロール(メープルスフレロール】&【チョコチップクッキー】

本校

ダックススタイル&プードルスタイル
ダックススタイルVol.23』にLAKIが載ってます(*^。^*)

とっても可愛く&カッコいいLAKIがいっぱい♡
切り株に前足を乗せてのポージングは大変だったけど、LAKI頑張りました。

CIMG1107-horz.jpg  CIMG1109-vert.jpg

付属のカレンダーの、1&2月、11&12月もLAKIです^^


そして、ダックススタイルの撮影の時の付き添いで行った、Linoも
『プードルスタイルcol11』に、Linoが載っています。

まさかのせていただけると思っていなかったので、ビックリでした。
その顔がブスすぎて、笑い転がってしまいました(^^;

Lino  カレンダー1

こちらも、付属のカレンダーの1&2月がLinoです。

良かったら、立ち読みしてくださぁい(笑)


そして、日本ペットフードさんのビューティプロの
【わんにゃんウチの子ビューティーカレンダー2014 】  にLAKIの写真が選ばれました^^

カレンダー


アメブロの方に沢山アップしてますので、遊びに来てね♪
『ダックススタイルvol23』にLAKIがいっぱい
おブス

うちのこビューティーカレンダー

今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

ガトー・ド・ノエル・ショコラ】

13日

今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

ガトー・ド・ノエル・ショコラ】

12日

今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

ガトー・ド・ノエル・ショコラ】

11hi.jpg

今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

ガトー・ド・ノエル・ショコラ】

ケーキ


赤い糸とまれ忘年会
土曜日、『東京ドームホテル』で忘年会でした♪
メンバーは、ワン達が繋いでくれた大切な仲間【赤い糸とまれ】
もう7年にお付き合いです
このメンバーンの笑顔を見ると、悩んでる事や嫌な事が、吹っ飛んでしまうんです
皆さん、素敵なマダム、いや、レディーなんですよ

ホテル  夜景

忘年会の前に行った『moomin Bakery & Cafe』
可愛かったです^^

ムーミン  イルミネーション


楽しい様子は、こちらを見てね
とまれ忘年会">赤い糸とまれ忘年会
moomin Bakery&Cafe


御殿場時之栖イルミネーション
先々週、【御殿場時之栖イルミネーション】を見に行ってきました
(リアルタイムでアップ出来ない日々が続いています)

今年のイルミネーションは、ドームじゃなく、コウノトリが飛んでいました。
煌びやかなイルミネーションではなく、ホワイトイルミネーションでした。

LL_20131208235515600.jpg

続きは、こちらを見てね
時之栖イルミネーション

今日のレッスン
今日のレッスンは、クリスマス特別講習

【リース】&【生パスタ(カルボナーラ)】

リース


今日のレッスン
今日のレッスンは、 クリスマス特別講習 です。

ガトー・ド・ノエル・ショコラ】

4日


今日のレッスン
今日のレッスンは、 ファミリーⅠコース です。

パンは、【ハムロール】

お菓子は、【ジョリ・マダム・プリン】

プリン


12月の材料注文
 12月の材料注文予定のお知らせ

12月5日(木)午前中 → 12月10日(火)昼頃に入荷予定
12月9日(月)午前中 → 12月12日(火)昼頃に入荷予定
12月16日(月)午前中 → 12月19日(火)昼頃に入荷予定


ご注文のある生徒さんは、FAXにてご連絡下さい。
お待ちしてまーす。

※日程を変更をする場合もございますので、ご了承ください。


年末年始は、本校&配送センターもお休みになります。
年明け最初の注文は、1/7(火)を予定しています。

河口湖もみじ回廊
みなさん、紅葉狩りに行ってきましたか?
わが家は、河口湖と修善寺に行ってきました♪

順次、アップしていきますね~

まずは、11/17に河口湖に紅葉狩りに行ってきました
お天気も良く、お出かけ日和
はい、渋滞でした(笑)
散歩  もみじ

入口1  紅葉2

お写真沢山撮ってきたので、アメブロの方に遊びに来てね^^
東海自然歩道(富士吉田)
河口湖もみじ回廊
一竹美術館



お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
30位
アクセスランキングを見る>>
