今日のレッスン
今日のレッスンは、 ファミリーⅠコース

パンは、【クリームパン】

お菓子は、【水ようかん】

水ようかん


今日のレッスン
今日のレッスンは、 ファミリーⅠコース

パンは、【クリームパン】

お菓子は、【水ようかん】

クリームパン


今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース です。

パンは、【ピンツッア】&【フォカッチャ】

お楽しみメニューは、【スクエアプルーンケーキ】&【ポン・デ・ケージョ】

フォカッチャ


『WONDERFUL STYLE』に体験記が載りました
昨年、Linoちゃんが表紙をさせてもらたことのある
地元のフリーペーパー『WONDERFUL STYLE』
毎月、L&Lの写真を掲載させていただいていますが、

2014y02m16d_001852558.jpg

今月号は、体験記を載せて頂きました.
【LAKI&Lino 白馬に行く!!】

2014y02m16d_001809505-vert.jpg

2014y02m07d_202020704-horz.jpg

1ヶ月くらいはペット関連ショップ、ファミレス、スーパー、ドラックストアーなどに置いてありますので、
こちらを見かけたら、L&Lファミリーを探してみてね♪

2014y02m16d_001715132-horz.jpg

雪の足柄SA
大雪の2日後、雪を求めて御殿場・足柄へ

大雪でいろいろな被害にあってる方や、雪かきにうんざりしてる人には申し訳ないのですが、
雪大好きL&Lを遊ばせたくて行きました。
2年間、北海道に転勤で住んでいたので雪道運転に慣れてるパパさんだから行けたのだけどね^^

富士山

雪  LL_2014022323523863b.jpg 

続きは、↓こちらをクリックしてね♪
雪の足柄SA

今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース

パンは、【うじゃじゃうま(干支パン)】&【五穀パン】

お楽しみメニューは、【スクエアプルーンケーキ】

馬パン

1~2月でお受けしていた 干支パン(うじゃじゃうま)のレッスンも終わりました。
お馬さん、何頭作ったかしら(^^♪
お馬さんパン作ってみたいな~と思ってる生徒さん、ご連絡くださいね。
ファミリーコースⅠ(初級コース)の生徒さんもOKですよ^^

今日のレッスン
今日のレッスンは、 ファミリーⅠコース

パンは、【スィートドーナッツ】

お菓子は、【桜餅】

ドーナツ


今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース

パンは、【デニッシュペストリー3種類】&【デニッシュペストリーブロードタイプ】&【フルーツカップ】

お楽しみメニューは、【スクエアプルーンケーキ】

講師


今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース

パンは、【ハニーレザン】&【ミルティ・プチ】

お楽しみメニューは、【スクエアプルーンケーキ】

ouyou.jpg


今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース

パンは、【うじゃじゃうま(干支パン)】&【五穀パン】

お楽しみメニューは、【スクエアプルーンケーキ】

wanntomo.jpg


新年会
お天気が心配でしたが、雨の予報を信じ、
『すその茶寮』さんで新年会をしました。

ランチ

susi.jpg

鍋

雪が降って参加出来なかった生徒さん、お子さんがインフルエンザになって参加出来なかった生徒さんもいて、
参加者も少なくなってしまいましたが、
女子会ですから、美味しいお料理に楽しいお喋りは止まりません
結局、4時間以上いました(笑)
なのに、皆さんとの集合写真を撮り忘れてしまいました(^^;

自宅でお教室を始めて13年、春には14年になります。
皆さんと楽しい時間を過ごせて、幸せです。
26年度、今年も頑張ります。
皆さん、宜しくお願いします(^^♪
新年会、開催します。
今日は、お教室の新年会(今ごろですが(笑)
1ヶ月以上前に生徒さんと相談して決めてた日

よりによって、この天気(><)
お店の場所も、裾野市。
沼津は降ってなくても、裾野から降り出す場所(^^;
昨日からお店に電話して、今朝も電話して、雪が降ってないか確認
iPhoneの天気予報で裾野市をず~とチエック

参加できる人だけで開催することにしました。
(かなり少なくなってしまいましたが・・・)

参加される生徒さん、気を付けて運転してきてくださいね。
電車の生徒さんも、転ばないよう足元気を付けてくださいね。

雪、降らないで~~~~
今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース

パンは、【ハニーレザン】&【ミルティ・プチ】

お楽しみメニューは、【スクエアプルーンケーキ】

応用

今日のレッスン
今日のレッスンは、 上級コース です。

パンは、【デニッシュペストリー】&【ストロイゼルクーヘン】

お楽しみメニューは、【スクエアプルーンケーキ】

デニッシュペストリー

レッスンスケジュール
8月までのレッスンスケジュールをUPしました。
ご確認お願いします。

5月はGWの関係で、第一火曜クラスは第二火曜へ変更してます。
木曜・金曜・土曜クラスは1週ずれてますので、ご確認ください。

また、お子様の春休み・夏休みの関係で、日程変更希望の生徒さんは、
同じクラスの皆さんとご相談の上、お早めにご連絡下さい。

ヨロシクお願いします。

プルーンのケーキ
(今月のお楽しみメニュー)

雑誌に載りました^^
昨日発刊の『わんことプチ旅行2014』にL&Lファミリーが載ってます。


伊豆高原・四季の蔵さんのページです。(他にちょっと)


良かったら、本屋さんで立ち読みして、いや、買って下さぁい(^^♪

CIMG2755-vert.jpg  CIMG2764-vert.jpg

CIMG2768-vert.jpg  CIMG2777-vert.jpg

本


今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース です。

パンは、【ピンツッア】&【フォカッチャ】

お楽しみメニューは、【スクエアプルーンケーキ】

ホカッチャ


今日のレッスン
今日のレッスンは、 ファミリーⅠコース です。

パンは、【ジャムパン】

お菓子は、【ロールケーキ】

ロールケーキ


JHBSニューイヤーセミナー
昨日、『JHBSニューイヤーセミナー』に参加してきました。

【パン・ア・ラ・ビエール】
ビエール

【ビスキュイ・ドゥ・サヴォワ】
サヴォワ

【ヌガー・グラッセ】
ヌガー

お昼は、なだ万のお弁当
なだまん
ノンアルコールワインで乾杯をしました^^

午後のレッスン後、焼きあがったパン・ア・ラ・ビエール&ビスキュイ・ドゥ・サヴォワの試食
ヌガー・グラッセのデコレーションをして、頂きました。

パン

最後に、楽しい抽選会
今回も、こね機が1人に当たりました。
くじ運のない私は、最後の方に呼ばれ、材料を頂いてきました。
詳しい内容は、これから参加される方の楽しみにしてくださいね.

全て美味しく、直ぐにでも作ってみたいと思ったセミナーでした♪


セミナーの後は、お友達を待ち合わせ♪
その様子は、こちらを見てね↓
ワン友さんと女子会

ふぅふぁみ会新年会
1/19、ふぅふぁみ会の新年会に参加しました♪

場所は、駒沢美味倶楽部「庵和昇」

お料理は、フグコースです^^

料理  料理1


続きは、アメブロを見てね
ふぅふぁみ会新年会

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
79位
アクセスランキングを見る>>
