今日のレッスン
今日のレッスンは、 ファミリーコースⅡ

パンは、【カイザーゼンメル】

お菓子は、【クラッシックショコラ】

カイザーゼンメル


今日のレッスン
今日のレッスンは、 ファミリーコースⅠ

パンは、【バタートップ】

お菓子は、【ロールケーキ】

バタートップ


今日のレッスン
今日のレッスンは、 準師範コース

パンは、【ハムロール】&【ショコラ・カンパーニュ】

お菓子は、【豆大福】

お楽しみメニュー(お菓子)は、【ゆずシャーペット】

準師範


リラックマ
特別講習のお知らせ

生徒さんからリクエストがありましたので、リラックマの特別講習をします。

講習内容:①リラックマ&コリラックマ&キイロイトリ
       ②パン・ペカン・オ・フロマージュ

DSCF5708-horz.jpg

特別
    
日時:8月25日(火)

時間:10:00~13:00

募集人数:3名(生徒さんのみとなります)

受講料:3240円

*生徒さん以外で、リラックマの講習のご希望がございましたら、ご連絡くださいね。


レッスンスケジュール
12月までのスケジュールを更新しました。
https://calendar.yahoo.co.jp/breadclubyoko

日程変更希望の生徒さんは、皆さんとご相談の上お早めにご連絡下さい。
宜しくお願いします。

準師範・第4水曜クラス生徒さん、12月23日は祝日ですので、第3水曜(16日)で宜しいでしょうか?
ファミリーⅢ・第4木曜クラスの生徒さん、12月24日はお子さんの冬休みと思いますので、第2木曜(10日)で宜しいでしょうか?


今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース

パンは、【ルマーカ】

お菓子は、【バーリィ―マフィン】

ルマーカ



今日のレッスン
今日のレッスンは、 ファミリーコースⅠ

パンは、【バタートップ】

お菓子は、【ロールケーキ】

バタートップ


今日のレッスン
今日のレッスンは、 応用コース

パンは、【ショコラ・カンパーニュ】&【ロザンジェ】

お菓子は、【ゆずシャーベット】

応用

今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師テスト練習

【山型食パン】&【あんパン】

練習
今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース

パンは、【キャラクターパン6種類】

お菓子は、【ゆずシャーベット】

パンダパン


今日のレッスン
今日のレッスンは、 ファミリーコースⅠ

パンは、【チーズベーコンクッペ】

お菓子は、【ブルーベリーゼリー】

ファミリー

今日のレッスン
今日のレッスンは、 講師コース

パンは、【ティーロール2種類】&【山型食パン】

お菓子は、【ゆずシャーベット】

講師


夏休み親子教室
夏休み親子教室を開催します。

アンパンマン・ジャムおじさん・メロンパンナちゃんのパンを作ります。

IMG_0457-vert.jpg

今までは、パンのレッスンだけでしたが、パンの他にオレンジゼリーもレッスンします。

IMG_0447-vert.jpg

日時 : 7月25日(金)・29日(水)・30(木)・31(金)

時間 : 10:00~12:30
(上記以外の日程・時間もご相談に応じます)

人数 : 2家族~4家族
(大人1名に対して年長以上のお子様2名まで) 
*開催できる最低人数は、2家族になります。1家族のみの場合は、日程を調整して頂くか、開催できない場合もございますので、ご了承ください。

受講料 : 1家族 3240円

お子さんをメインにしてパンを作ってもらいます。
お母さまは、お子さんのお手伝いをしましょうね。
不明な内容はご説明しますので、ご遠慮なくご連絡ください。
材料注文も関係で、お申し込みは7月19(日)迄にお願いします。

☆注意事項
1. お始時間の10分前におこし下さい。
2. 仕上げ発酵時間に、オレンジゼリーでティタイムをします。オレンジゼリーのお持ち帰りではありません。
3. 焼き上がりましたら終了となりますので、熱いパンをお持ち帰りやすいカゴ、または箱、紙袋をお持ち下さい。
4. 前日よりキャンセル料が発生しますので、ご了承ください。
5. 犬を飼っておりますので、犬アレルギーの方はご遠慮ください。

お手数をおかけしますが、お申し込みはお電話にてお願いします。
お申込みお待ちしております。

JHBS【SENINAIRE DE LETE 2015 】
6月30日、JHBSの【SENINAIRE DE LETE 2015 】に参加しました。

先生-vert

今年のサマーセミナーは、フランスよりアンジエロ・ミュザ(Angeio MUSA)先生です。
ミュザ先生は、2003年フランス代表としてクープドモンドで優勝され、2007年に製菓部門MOFを取得されました。
パリの製菓店「パティスリー・デ・レーヴ」で商品開発総責任者を務めてらっしゃいました。こちらのお店は京都にもあるそうです。
世界トップパティシエのミュザ先生です。

フランスのお菓子のパンの数々を紹介して頂きました。
DSC00506-vert.jpg

①TRAMISU(ティラミス)
DSC00513-vert.jpg

②PANNA COTTA EN VERRE(パンナ・コッタ・アン・ヴェール)
DSC00508-vert.jpg

③TARTO TATIN(タルト・タタン)
DSC00510-vert.jpg

④PATE DE FRUITS(パート・ド・フリュイ)
DSC00512-vert.jpg

⑤ERIOCHE FEUILETEE(ブリオッシュ・フィユテ)
DSC00514-vert.jpg

ランチは、なだ万のお弁当です。
毎年、セミナーのための特別メニューのお弁当なんです。
DSC00465-vert.jpg

ティータイムには、全てのお菓子を試食できました。
ケーキバイキングみたいでしょう。
お腹がいっぱいでも、ケーキは別腹です(笑) とっても美味しかったです。
DSC00495-vert.jpg

ミュザ先生の様々なテクニック、世界最高レベルの技術に魅了されました。
とても有意義なセミナーでした。
自宅でも作ってみたいです。

お土産-vert

今日のレッスン
今日のレッスンは、 ファミリーコースⅡ

パンは、【チーズベーコンクッペ】

お菓子は、【ブルーベリーゼリー】

チーズクッペ


お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
30位
アクセスランキングを見る>>
