壊れた(^^;
昨夜、給湯器が壊れました

レッスンの時と夕ご飯を作っているときは、大丈夫だったのに、
食洗機をオンし、入らないフライパン・お鍋などを洗っていたら、お湯が出ない
リモコンの電源はついているけど、点火マークがついていないわ
ガステーブル&ガスオーブンは使えるから、給湯器の故障だね

今日、ガス屋さんに来てもらいました。
点火のなんとかベン(名前忘れました)の故障だそうですが、部品交換だけで3万以上するそうで。
もう12年使用してるので、交換しても、数年で違う箇所が壊れる可能性もあるので、
新品を購入することにしました。

でも、今日は土曜日だからメーカーさんお休み
月曜日に注文しても、最短で水曜日になるそうです。
震災の影響で、給湯器も東北地方を優先にしているので、1週間以上かかるかも・・・

暖かくなったし、食事の支度&片づけもお水で大丈夫そうですが、問題はお風呂
そこで、仮設給湯器を付けてもらいました。
温度調節・お風呂の追い炊きはできず、60℃のお湯がで出るのみですが、お湯が出るので十分です
1週間も日帰り温泉通いするのは大変なので、助かりました

ガステーブルの点火がわるくなってきたので、そろそろ交換しようと思い、ちょうど昨日、見積もり出してもらったろころだったのです。
ガステーブルと給湯器の両方の交換、一度にはかなり厳しいので、まずは給湯器の交換をしなくちゃ
ガステーブルは、また先延ばしになりそです

昨年夏、猛暑で車のエアコンが故障し、新車を購入
エアコン1台故障そ、購入
地デジ対応TVに、4台交換
パソコンが2カ月で壊れ、新品と交換したのに、また1か月半で壊れる
携帯の充電する箇所のカバー?が外れ、ただいま修理中(まだ9か月しか使ってません)

いろいろなものが壊れている我が家
諭吉さん、どんだけ飛んでいくの~~~~~~


Secret
(非公開コメント受付中)

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
75位
アクセスランキングを見る>>
