マカロン講習会
2011年度サマーセミナーの、特別企画~マカロン講習会~ に参加いました。

ニコラブッサン先生の「マカロン コクテル イエローキャブ」のレッスンです。

マカロン

DSCF7947-horz.jpg

DSCF7952-horz.jpg

サクサクでとっても美味しいマカロンが出来ました。
クレームオプールムラングイタリアンヌとジュレドコクテルイエローキャブ(パイナップルと洋ナシのジュレ)をサンド
とっても贅沢なマカロンですよ。

マカロンを上手に作るポイントを丁寧に教えていただき、楽しい講習会でした。
すぐにでも作りたいです^^
クリーム作るのは大変ですが(^^;


講習会の最後に、お楽しみ抽選会がありました。
なんと、クレープメーカーが当たりました^^vやった~
2011y10m16d_204404049.jpg


講習会に後は、イタリアンバール ストーリアランチ
先月、池袋に行ったときに行きたかったのですが、お休みだったのでリベンジです。
cats_20111016213159.jpg
満席で30分くらい待ちました。

ランチメニューは、スープ・前菜・パスタ・ドリンクで、1000円
デザートのジェラートは、200円プラスです。もね
ストーリア
とっても美味しかったですよ~
この味とボリュームで1000円には、びっくりです。
次から次にお客さんが来て、皆さんが待っているのも納得です。
テラス席はワンちゃんOKなので、次回はL&Lと一緒に行きたいな~

ニコラ先生のマカロンは、↓こちらで購入できますよ~^^
http://de-qualite.com/shop/products/list.php

Secret
(非公開コメント受付中)

No Title
先生、昨日はお疲れさまでした。
あの後、ガトーフェスタハラダにてラスクを、品川駅では かぼちゃ&チーズ の柿の種を購入しました♪
六本木にも無事に行けましたよ^^v
ありがとうございました!
Re: No Title
お疲れ様でした^^
無事に六本木も行けて良かったです!!
お土産も素晴らしいわ~
盛り沢山な1日でしたね♪
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1783位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
54位
アクセスランキングを見る>>
