fc2ブログ
大人の歯
気が付いたらLAKI の前歯が、乳歯から永久歯に変わっていたんです
手を甘咬みされた感覚が違っていたので、歯を確認したら大きくなってました!
毎日のように甘咬みされてるのに、気が付かなっかたぁ・・・いつの間に?? 
考えてみればこの1週間、硬いおやつがっついて食べなかったり、大好きなペットボトルのおもちゃに血が滲んでました。
ゲージに中に赤ちゃん歯が落ちてないか探しましたが、見つかりませんでした  食べちゃたかなぁー
犬歯(糸きりは歯)はまだ大人の歯になってないようなので、毎日観察しまーす。
人間のように歯が抜けて無い時期は、犬にはないようです。もともとは狼ですから歯が無かったら、獲物狩が出来ないですね~
10ヶ月くらいになっても、乳歯が抜けなかったり二枚歯になったら、専門の獣医さんに行くようネット情報があったので、ドキドキしてたんです。
今の所、LKIちゃん順調な成長です。体重も3.5Kgになりました。
数本は永久歯になったので、歯槽膿漏にならないよう、歯磨きも始めます。
を飼う前は、歯が抜け変わること知りませんでした。成犬の歯の本数は42本なんですって! 皆さんご存知でしたか?
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
217位
アクセスランキングを見る>>