按針祭
昨夜は、按針祭に行ってきました。

(日本初の洋式帆船を建造したウイリアム・アダムス(三浦按針)をたたえる祭典。3灯篭流し・打ち上げ花火、太鼓合戦など、3日間多くのイベントで伊東市内が盛り上がります。最終日は海外からの来賓も参加する式典やパレードを行い、打ち上げ数約13000発の花火大会が祭りのラストを飾ります)

按針祭の花火大会は毎年8/10。今年は日曜日だったので、パパに連れてって貰いました。
国道135号線は通行止めになるので、皆さん車道にレジャーシートを敷いて見ます。
人ごみに中、L&Lは一度も吠える事なく、カートの中からでお利口さんにしてました^^v
伊東海岸6カ所から同時に打ち上がる花火は、迫力ありましたよ!!
1時間、あっこっちに(6カ所)おくびを曲げ、「きれい~すごーい」
心臓・耳が、ドンドンって響きました。
LAKIはカートの中で、ウトウトしながら見てました^^
Linoは、私のお膝の上で見ました。今年3回目に花火の音に慣れたのか、ドキドキもしてなかったんです^^v
とっても綺麗でしたぁ~(*^-^*)

s-IMG_0586.jpg   s-IMG_0579.jpg

s-IMG_0589.jpg   s-IMG_0608.jpg

s-IMG_0610.jpg   s-IMG_0612.jpg

s-IMG_0657.jpg   s-IMG_0667.jpg

大歓声の中、花火大会は終わりました。
その瞬間、大雨がーーーーーーー
L&Lをカートに入れ閉めてから、回りをお片づけ。
傘を差しながらカートを押して、駐車場へ。
人・人・人で、前に進まないし、土砂降りの雨で、びっしょり(; ;)
駐車場に着いた頃には小降りになりましたが、全身ずぶ濡れ(^^;
カートの中のL&Lもびしょり!!
風邪引かないように、タオルで拭いて車の中へ。
帰宅してから夜中、L&Lのシャンプーとなりました><

最近、大雨に祟られてるわぁ(^^;

花火の動画でーす☆


フィナーレの迫力ある動画も撮りましたが、長すぎてUPできませんでした(T T)


Secret
(非公開コメント受付中)

たまや~♪~♪
花火~綺麗だわぁ~v-10

動画からの音にビックリしたわ!!!
盛大なのね♪~♪

L&Lちゃんは怖がらないなんてエライわねv-22

先日、城南島で キミサンと私も
全身ずぶ濡れ・・わんこも・・・でした・・
かやりんさんへ☆
按針祭に初めて行きましたが、盛大なお祭りでした。
6ヶ所から上がる花火は迫力がありましたよ~

Linoも慣れたのか、怖がらなくなりました^^

城南島で皆さんも全身ずぶ濡れだんんですね><
お互い風邪を引かないように、気をつけましょうね!!

今、帰省中でーす
やなばの近くですよ^^
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
75位
アクセスランキングを見る>>
