スポンサーサイト
ついに、買ちゃいましたぁ~
前から欲しかった、ロックミシンを、買ってしまいましたぁ~^^v

数ヶ月前に、ドックカフェ「タロハナ」さんのとうちゃんずに、わんこ服の作り方を教えてもらいました。
可愛いL&Lの為、12年ぶりにミシンを引っ張りし、10着くらい作りましたが、
我が家のミシンは、古いうえにお安いミシンで、かがり縫い機能がついてないので、直線縫い+ジグザグ縫いで、頑張ってました(^^;
だから、洗濯に弱いし、コットン生地だと解れそうなんです(; ;)

作れば作るほど、ロックミシン欲しい病にかかってしまった私。
今より機能がいいミシンか買い替えか、ロックミシンを購入するか悩みましたが、
わんこ服は、ロックミシンの方が活躍しそうなので、決めました^^
家庭用ミシンは、古いのを騙し騙し使います・・・

   JUKIの3本ロックミシン

s-CIMG2460.jpg   ブラインドステッチ(まつり縫)の金具と糸も、一緒に購入
   
s-CIMG2464.jpg   ちょこちょこ買ってた生地が、たくさーん(^^;

s-CIMG2461.jpg   お友達から頂いたリブ生地

s-CIMG2462.jpg   購入したリブ生地

s-CIMG2146.jpg   64色のニットテープ

s-CIMG2467.jpg   レース・リボンもこんなにあったわぁ(^^;


ちょこちょこ購入してたのを整理したら、こーんなに沢山の生地・レース・テープがありました!!
ギャハハハ~~~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

なーんでも形(物)から入る私  ←主人もですね(^^;
買うまでは大騒ぎをする私
お買い物大好きな私  ←これが一番の原因です(→o→)ゞ
買ってしまうと、満足してしまう私
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

宝の持ち腐れにならないようしなくちゃ!!

LAKIのTシャツ・タンクの型紙があるけど、
Linoが無いわ(; ;)
LAKIの型紙を縮小して、Lino用に変形?しまーす。
つなぎ・ワンピ・バンツって、どう作ればいいのかしら・・・(。>_<。)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わお!
凄いね!随分小道具が揃っているのね
しかもロックミシンも買ったのね^^v-10
三本糸とはやったわね~v-12解くときが大変だよ^^
早くv-238可愛い作品を見せてくださいねo(〃'▽'〃)oあははっ♪
お邪魔いたします~♪
スゴイね!!!
moanaちゃんは 何でも出来るんだね。o ◯
きっと 可愛いお洋服作るんだね~イイナ♪~♪

遅くなりましたがメッセありがとう。
私もリンクさせていただきますネo((=゜ェ^=))o
キミサンへ☆
そのうち作るわ~って、買いこんでた生地&小物ですv-16
スカートの裾に巻きロックしたいので、3本ロックにしました^^
そう、解くの大変なんですよねv-12
その前に、使いこなせるのかしら(^^;

可愛い作品が披露できるよう、頑張りますv-91

かやりんさんへ☆
イヤイヤ、何でも出来ません><
ロックミシンも、使いこなせるのか・・・v-12
ソーイングがお得意なお友達に、教えて貰いたいわぁ^^
可愛いお洋服作れるよう、頑張りまーすv-266

リンクありがとうございますv-238
NoTitle
すご~い、ついにロックミシン買っちゃったんだね。
これで完璧だね。
作品楽しみにしてるよ~
konamiさんへ☆
ついにロックミシン買っちゃったよ~~~~
今までの半分の時間で、タンクが出来そうよv-22
作品? 首をながーくしてお待ち下さい!!
ハロウィン一色の
blogに模様替えしましたねv-407
とっても可愛いわ~v-238

ロックミシンで出来た作品、blogに載せて下さいねv-363
楽しみしてま~すv-344
NoTitle
私も、お洋服作ったりしてるんで、
お仲間さんができて嬉しいですv-290
いつも、
moanaさん、すごいなぁ~~って
ブログこっそり見てました。
パンも洋服も作れるなんて!

作品、たのしみにしてます!
あと、日曜日のBBQもよろしくおねがいしますv-291
みるきー☆さんへ☆
テンプレートは、季節に合わせて1ヶ月おきくらいに変えてまーす^^
ブログペットのちょこちゃんの壁紙も変えてるんですよ~((*^-^)

さっそく今日ロックミシン使ってみました。
Linoの小さくなってしまったお洋服を、手直しました^^v
ne-neさんへ☆
はじめまして^^
カキコミありがとうございます☆

お洋服作りは初心者です><
教えていただきたいわ~
つなぎ&パンツを作りたいのですが、型紙がないし・・・
一度作ったけど、上手に作れないのよ(; ;)

日曜日BBQ、楽しみにしてまーす♪
NoTitle
私も以前洋裁をやっていた頃
生地を箱いっぱいにしたことがありました(笑)
どれもカラフルできれいな生地ね~♪
どんなお洋服が出来上がってくるのかしら?
楽しみだわ^^♪
みる☆ここママさんへ☆
みる☆ここママさんは器用だから、何でも出来るんですね~^^
生地を箱いっぱいにしたんですね(笑)
私は、最近つくならくなたスワロ(ビーズ)が、いっぱいあります(^^;可愛い生地を見ると、ついつい・・・
箱いっぱいにならないよう、作りまーす♪
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
50位
アクセスランキングを見る>>
