土鍋料理
静岡ガスのお料理教室
『スローなくらし 365日の土鍋料理』
~土鍋でめぐる世界の味~         を、受講してきました。

講師は、長谷園コーディネーターの竹村先生です。
長谷園さんは、伊賀焼きの窯元さんです。
http://www.igamono.co.jp/

s-CIMG2541.jpg   s-CIMG2542.jpg

s-CIMG2545.jpg   s-CIMG2548.jpg

☆今日のメニューは

・クスクスピラフ (北アフリカの味)
s-CIMG2555.jpg   s-CIMG2558.jpg

・ラムチョップ プロヴァンス (南フランスの味)
s-CIMG2546.jpg   s-CIMG2554.jpg

・枝豆スープ (東南アジアの風味)
s-CIMG2557.jpg

・新ショウガの砂糖煮 (インド原産の味)
s-CIMG2547.jpg   s-CIMG2550.jpg

・野菜の石窯焼風味
s-CIMG2551.jpg

出来ましたぁ~
いただきまーす^0^
s-CIMG2559.jpg   s-CIMG2561.jpg

s-CIMG2560.jpg   s-CIMG2553_20081010181545.jpg

ヘルシーで、美味しかったです((*^-^)


鍋物をするときしか、土鍋を使った事がなかった私・・・
(あっ! ご飯・おかゆは作ったこと有りましたぁ~><)
最近、土鍋料理が流行ってるので、とっても楽しみにしてました♪

土鍋で焼き物・蒸し物も出きるんですね~
ヘルシーだし、光熱費もエコで、良いことばかり^^
自宅でも、土鍋料理に挑戦します(*^-^*)

長谷園さんの土鍋、欲しいわ~~~~~

Secret
(非公開コメント受付中)

土鍋
いいよね~~。土鍋...
我が家はなんでも土鍋っすよ~~。
煮物も、豚汁も、おでんも...

おいしそ~
そっか、土鍋は「鍋」の時だけではないのだね。
クスクスピラフとラムチョップのレシピ教えてほしいな♪
作ってみたいよ~
よろしくお願いします♪
土鍋、あなどれない!
土鍋って色んな料理が出来るんですねv-12
鍋物しか使ったことないから、目からうろこです!

ヘルシーで光熱費もエコだなんて、いいことづくめ
ですね~v-353
中でも枝豆スープが美味しそうだわv-344
うめさんへ☆
こらからの季節は、土鍋が活躍しそうね~
我が家も、おでんは土鍋だけど、モツ煮はした事なーい!!
モツ煮・煮物、作ってみるわ(*^-^*)
konamiさんへ☆
美味しかったよ~^0^
土鍋で、焼き物・蒸し料理したことないでしょう!!
レシピ、FAXするよ^^
FAX番号教えて~~~
みるきー☆さんへ☆
土鍋、あなどれないでしょう^^
ほとんどの方が、鍋物でしか使ってないですね。。。
枝豆のスープは、乳製品は入れずに、枝豆と玉葱だけなのに、クリーミーでした。
ちょっと手間でしたが、枝豆の薄皮も取りましたぁ~
みるきー☆さんも、焼き物・蒸し物も作ってくださぁい(*^-^*)
NoTitle
まぁ~美味しそうね♪~♪
全部頂きたいわ(笑)
でも 興味深々は
ラムチョップ プロヴァンス (南フランスの味)だわぁ~。。o(*^▽^*)o
かやりんさんへ☆
美味しかったですよ^0^
ラムチョップ プロヴァンス (南フランスの味)も、臭みが無くヘルシーに仕上がりました。
これからの季節、土鍋が活躍しそうですね^^
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
49位
アクセスランキングを見る>>
