いっぱい作りましたぁ~((*^-^)
L&Lのお洋服作りましたぁ~
ここは田舎で、ニット生地が売ってないんですよ(; ;)
そこで、やすーい婦人用パジャマを購入しちゃいました^^
ちなみに金額は、1480円でーす^^v

最初は、LAKIのつなぎ(パジャマ)作り。
つなぎの型紙作りは難しくて、半年前に作った型紙を手直しました!!

次は、Linoのつなぎでーす。
いつもように、LAKIの型紙を縮小してからLinoのサイズに手直しました。が、
製作途中でLinoの試着させたら、あんよがやっと入るけど、細すぎてバランス悪い(ーー;; ぎゃ~どーしましょう><
最初から作り直すにはレースが足らないし・・・
見えない部分だから、生地継ぎ足しちゃいました(^^;

s-CIMG3036.jpg     s-CIMG3046.jpg

つなぎに合わせて、Tシャツ&ワンピも作りましたぁ~

LAKIのTシャツは、フードも作りました。初トライで裏地も付けてみましたぁ^^v

LAKIのは、フリフリワンピでーす。
ちょっと大きかったので、フリフリレースの部分を縫い着丈を短くし、ごまかしました^^
近くで見ると、きったないけど・・・(; ;)

s-CIMG3114.jpg   s-CIMG3132.jpg

あと、パジャマの襟の部分をマフラー?にしてみましたぁ~

s-CIMG3116.jpg     s-CIMG3124.jpg

つなぎと、Tシャツ&ワンピは重ね着できまーす(*^-^*)

s-CIMG3141.jpg   s-CIMG3138.jpg


1ヶ月くらい前に作った、ぶたさんのタンクです♪
リブ生地の色を変えてましたぁ^^

s-CIMG2640.jpg     s-CIMG2645.jpg

頑張りましたぁ♪





Secret
(非公開コメント受付中)

お店が開けますね~♪
moanaさん、どんどん腕をあげて
お店が開けるくらいに上手になりましたね~v-353

つなぎはとっても難しそうですね!
特に足の部分が、めんどくさそうだわv-356
足の太さとか長さとかダックスとプーさんでは
全然違いますものね~v-388
でも出来上がると嬉しいものでしょうね~♪

ブタさんタンクも可愛いわv-344
襟の所が色違いなところがお洒落ねv-363
器用に作りますねv-222

僕は、全く才能が無いので、無理でございますv-12

moanaさんが、羨ましいですv-7

可愛くできているしお店開けちゃいますよv-222
ご無沙汰ですぅ~
しばらくぶりに来たら、わんちゃん増えてますね♪
念願のトイプーちゃん飼われたんですね~(*^^*)

わんこ服って、私も以前作ったことあるけど
小さくて結構大変でした。
で…すぐに飽きちゃったし(^^;

私が作ったのとは全然違う…
すごいかわいいですね~♪
やっぱり手先が器用なんですね☆彡
みるきー☆さんへ☆
お褒めいただき、ありがとうございます。
縫い目は見せられないのよ(^^;

つなぎは小さいと着づらそうだし、大きいと抜けちゃうし、ダックスのサイズ合わせは難しかったです・・・
今回もちょっと大きかったのよ~><
Linoのは脚を長くしました^^

プーちゃん柄のタンクも可愛いでしょう♪
ユタさんへ☆
お褒めいただき、ありがとうございます。
ユタさんが、作れたらすごいですよ~
うちのパパなんて、ワンピとか重ね着をどう着せるのか分からないくらいですから・・・
お店開けるくらい上達したいでーす(*^-^*)
イルママさんへ☆
お久しぶりでーす^^ お元気ですか~

はい、念願のプーちゃんが増えましたぁ♪

イルママさんもワン服つくられてたんですね~
ワン服って、こまごましてますよね!!
特にLinoは小さいので、作るの大変です><
縫い目はグチャグチャですが、愛情いっぱいでーす♪
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
45位
アクセスランキングを見る>>
