☆メリークリスマス☆
 Merry Christmas 



我が家は一足早く、昨夜クリスマスしちゃいましたぁ~

午前中から、ケーキのスポンジを焼き、チキンの下味を付けをし、準備開始。

その間、パパさんは、フローリンのワックス塗りを頑張ってくれました。
お疲れさまでした

人間用ケーキ・ワン用ケーキ・チキン・ピラフ・シチュー・サラダを作りました。
(肝心のお料理の写真、撮り忘れました・・・)
s-CIMG3341.jpg   s-CIMG3342.jpg

ケーキは、フロマージュ
レアチーズをスポンジでサンドし、生クリームでデコレーションして、ケーキクラムをつけました。
s-CIMG3335.jpg   s-CIMG3359.jpg

ワン用ケーキは、さつま芋のモンブラン風
さつま芋は、レンジでチンして裏ごしし、やぎミルクで煮て冷まし、モンブラン風にしました。
シンプルだったので、人参で☆を作ってみました。
s-CIMG3336.jpg s-CIMG3343.jpg
s-CIMG3347.jpg s-CIMG3349.jpg

L&Lのクリスマスプレゼントです
オーダーで、ペアーで作ってもらいました。
s-CIMG3331.jpg   s-CIMG3332.jpg

ペアーお洋服
s-IMG_3674.jpg   s-IMG_3672.jpg

前に買ったLinoのワンピと同じシリーズのつなぎに買いましたが、並べるとちょっと
つなぎとペアーのになる、ジーンズのワンピも買えばよかったと後悔
s-IMG_3679.jpg

私にもサンタさん来ないかなぁ~~~~
絶対、無理ですね・・・


今日レッスンした、マロンのケーキです
ココア味のスポンジに、マロンクリーム・栗渋皮煮をサンドし、マロンクリームでデコレーションしました。
s-CIMG3234.jpg   s-CIMG3361.jpg


 ステキなクリスマスをお過ごしくださぁい 

s-IMG_2983.jpg   s-IMG_3004.jpg




Secret
(非公開コメント受付中)

ケーキ美味しそうだわ~
それと、メニューがいっぱいだわ~
すごいわ~
うちは明日のチキンとケーキ作る予定だけど、何かいっぱいいっぱいな感じになってるよ~(>_<;)
うちはwanko用ケーキはカボチャにして準備したところよ。

L&Lのお洋服、どれもかわいいね。
とっても似合いそうだね。
今度着ているお写真もみたいわ(^^)

ちぃ☆ちゃんへ☆
クリスマスには、さっぱり系のケーキが食べたくなるので、チーズケーキになるのよ~
このケーキ、難しくないのよ~
クリスマス気分なので、洋食にしてみましたv-411

ちぃちゃんちも、ホームクリスマスねv-480
何つくったのかなぁ~

Linoがボサ子なので、トリミングにいったら、お写真とりまーす♪
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
43位
アクセスランキングを見る>>
