手作り首輪&リード教室
土曜日、お友達8人で「手作り首輪&リード教室」に行ってきました。
お世話になるのは、浅草橋にある『IHOJIN』さんです。

その前に、こちらへ
s-CIMG5495.jpg
お友達と、仕入れましたよ~
L&L2着分作っても50cmで出来るのですが、ここは1m~
でも、お安いので大量買い
s-CIMG5525_20090803004244.jpg
2時間では時間が足らない3人でした

急いで、IHOJINさんへ
他の5人は、すでに来ていました。

お店の人から説明があり、いよいよ手作り開始です。
まず、首輪から作りました。
ihojin.jpg 皆さん、真剣です!!

首輪が出来たので、ティタイム
お菓子を飲み物を用意して下さいました。ありがとうございます。

次は、リード作りです。
皆さん手順が分かったのか、首輪より早く出来ました。

出来上がった人から、お花や名前などモチーフを付けます。

ここで、帰りの高速バス(交通費を安くするため、新幹線じゃないんです!!)の時間まで、あまり余裕がなくなってしまいました
慌ててる私に、お店に人は時間内に出来上がるように教えてくださいました。
最後は、バタバタでした
駅まで走り、乗換えでも走り、無事に15分前に到着しました。

バタバタしてしまい、IHOJINの皆様、すみませんでした
とっても可愛いリード&首輪ができました
s-CIMG5526.jpg

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました。
皆さんと一緒にお食事(2次会)に行きたかったわ~

L&Lは、お利口さんのお留守番してくれてましたよ~
Linoに付けてみました。
あら、どしましょう
首輪に付けた、LINOとお花が横に付いてるわ
s-CIMG5523.jpg   s-CIMG5528_20090803005122.jpg
お店の人はきちんと説明してくれたのに、時間がなくてパニクっていた私は・・・
がーーーん

悩んで、LINOとお花を付け直すことにしました。
外せれば、目打ちで穴を開け、カシメを打てば、どうにかなるでしょう

その考えが甘かったです
3時間格闘し外せましたが、外した跡が汚ーい
皮は目打ちで穴が開きせん。。。
触りすぎて、皮がよれよれになってしまいました。
最初の穴にキラキラカシメを入れましたが、外した時に潰れてしまい、うまくかみ合いません
s-CIMG5530_20090803142307.jpg もう、お手上げです

皮用の接着剤を買おうかとも思いましたが、これ以上汚くなるは悲しいので、明日IHOJINさんに電話して、相談しようと思ってます。

慌てると、パニクってとんでもない事をしてしますね~はぁー




Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいよ~。
横でもかわいいのでは?写真かわいいよ~~。
No title
私も横で可愛いと思うけど・・・^^☆

No title
あ~反対に付いてるってこういうことだったのね。
私、上下が間違って付いていたのかと思ってたわ。

お花外して穴が空いちゃったところにラインストーンを付けたら
隠せないかなぁ~

せっかく、頑張って作ったのにもったいないですよね~i-202
No title
お花の向きが横になちゃったんだね。。。
でも、可愛くできてるよー
Linoちゃんに色も合ってるよ。

革の取り扱いってなかなか難しいんだね。
上手く直せると良いね!
うめさんへ☆
お疲れさまでしたv-411
横でも可愛いぃ??
何とかなると思って、外したのは良いけど、お手上げ状態よv-393
あさって(水曜日)にIHOJINさんに行って、なんとか手直ししてきまーす{emoji:s:33}
うめさんは、自宅で飾りりつけしたのv-236
ゆうちゃんへ☆
お疲れさまでしたv-411
横でも可愛いぃv-236
もう、外しちゃったからダメだわぁーーー

ゆうちゃんと席が離れてたから、お話しできなかったねv-395
ライナのは、赤にしたのかなぁ?赤似合いそうだわv-410




なおりんさんへ☆
お世話になりました。お疲れさまでした~v-411

上下反対なら、直さなくてもいいけど、これじゃねv-388
何とか外して、
最初の穴にキラキラカシメを入れたけど、外した時に潰れてしまい、うまくかみ合ないのv-395
工具と材料があれば手直しできるのけど、私が持ってる工具ではココまで・・・
電話をしてので、あさって(水曜日)にIHOJINさんに行って、なんとか手直ししてきまーす v-237

マリンちゃんの、可愛く出来たねv-238
ちぃ☆ちゃんへ☆
Linoにつけていみたら、横になっててv-405
慌てていたので、何がなんだか分からなくなちゃったのよv-406

最初の穴にキラキラカシメを入れましたが、外した時に潰れてしまい、うまくかみ合ないのv-393
工具と材料があれば手直しできるので、私が持ってる工具ではココまで・・・
あさって(水曜日)にIHOJINさんに行って、なんとか手直ししてきまーす v-237
No title
そうか~
前側につかなくちゃいけなかったのね・・・
でも言われないとわからないわ。
横でもかわいい気がしたけど^^
上手く直せるといいね^^
みる☆ここママへ☆
はい、前側につかなくちゃいけなかったんですv-393
お店の人はきちんと説明してくれたのに、慌ててたから頭パニクってましたv-395
明日、IHOJINさんに行って、なんとか手直ししてきまーすv-411
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
132位
アクセスランキングを見る>>
