パパサンタ>< ママサンタ^^
クリスマス、いかがお過ごしですかぁ~
s-IMG_4118.jpg  s-IMG_4126_20091225185111.jpg

皆さんのおうちには、サンタさんは来ましたか
LAKIもLinoもmoanaもいい子にいていたのに、サンタさんは来ませんでした
パパサンタはデフレで、プレゼントを用意できなかたそうです(笑)

ママサンタは、L&Lにプレゼントしましたよ~
夜な夜なミシンと格闘し、何とか間に合いました

伸びない生地でつなぎ(パンツ)を作るのは初めてなので、型紙から作りました。
s-CIMG0310.jpg
LAKIは、タートルネックの周りにボンボンテープを1周して、大きな包みボタンを付けました。
ポッケにもボンボンテープでポイント!!

s-CIMG0315.jpg
Linoは、プリーツスカートにしました。大きなリボンがポイントです
小さめの包みボタンとレースを付けました。

モデルしゃ~ん、出番ですよ
s-CIMG0338_20091225185957.jpg  s-CIMG0336.jpg

先日買ったお洋服に合うスカート&パンツがないので、合わせるお洋服を作り出したのですが、
せっかく作るのだから、そのままでも着れるように、包みボタン&レースなどを付けてみました。
なかなかの出来でしょう ←自分で言うなって

昨年作った、リバーシブルマントとも合います
s-CIMG0344.jpg  s-CIMG0346.jpg
あら、Linoしゃん、マントが小さそうですね
マントが小さくなった・・・
いや、やっぱりLinoが大きくなったわ~
Linoちゃん、1歳のお誕生日の時は1.8kg(着丈23㎝)だったのに、今は2.4kg(着丈25㎝)になってるんです。(おデブりんにもなってるのよ
1~2歳の間もかなり成長していて、ちょっと前に作ったお洋服も着れないんです

合わせて作ったお洋服と、着せますね~ ←やっと出てきました
s-CIMG0347.jpg  s-CIMG0352.jpg

どうですかぁ~



☆ サンタさん忙しくて、我が家は今夜かな~
  LAKIちゃん、Linoちゃん、靴下吊るそうね

Secret
(非公開コメント受付中)

きゃあ、どれも可愛いね!
moanaさん、ホント器用だよねえ(*_*)
コーディネートもバッチリよ( ´∀`)bグッ!

特にLinoちゃんのスカートのリボンがとっても
可愛いわ♪
去年作ったマントとの愛称もピッタリ!
リバーシブルなのが凝ってるよねえ!
うふふ
我家はサンタさん来たよ。
お利口ではないけどママやパパがお仕事に日は頑張ってお留守番してるしお出かけの時も頑張って留守番してるので大好きなおやつパックがプレゼントでしたよ。
パパサンタからは人間用ミニブーツをプレゼントと言っても中身はママのお口に・・・・・・
私はパパサンタから美容院に行く資金を貰いました。
今日予約取れれば行ってきます。
パパには何もありません。
今月は私のお給料から出費が・・・・なので。
まあ毎年の事なので・・・・
みるき~☆さんへ☆
v-238お褒め頂、ありがとうございますv-411
大きなリボンいいでしょう
作るの遅いから、2着作るとはぁ~なのよv-356
マントが小さくなってるのには、ビックリしました!!
くるみちゃんママへ☆
くるみちゃん・もみたん、v-480サンタさんからのプレゼント良かったねv-411
ママにもサンタさん来たの~いいなぁ~v-410
不景気で、我が家にはサンタさん来れなかったのかなv-395
お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
110位
アクセスランキングを見る>>
