伸びたぁ~><
先日お友達と白馬に雪遊びに行く前の日、
せっせと、スリング作りをしました

スリングにで滑るので、、短めじゃないと滑りづらいんです。
赤ちゃんと同じタイプ(斜めになるタイプ)だと、チビすけLinoちゃんは振られて不安なんです

斜めになるタイプ↓
s-CIMG0839.jpg  s-CIMG0836_20100219002715.jpg

去年に作ったフリースのスリングがあるのですが、小さくなっちゃったんです

会う人会う人に、「また大きくなった!?」と言われるLino

1歳の時は、1.8kg(ワンピ着丈23cm・体高23cm)でした。
1歳のお誕生日前に、成長が止まるワンちゃんが多いと思いますが、なぜかLinoは、2歳になるまで成長してくれました

たぶん、LAKIにぃにと対等に戦うには、大きくならなくちゃいけません!!と考えたLinoは、頑張って成長したのだと思います(笑)
だって、親はティーカップだし、獣医さんもブリーダーさんにも1歳の時に、成長止まりましたね~って、言われたんですよ

2歳2ヶ月のLinoは、体重2.4kg(ワンピ丈25cm・体高25cm)です

寒くないように、フリースとニット生地のリバーシブルで、作りましたよ~

s-CIMG0841.jpg  s-CIMG0842.jpg
完成

Linoちゃん入ってもらいました。
え~~~~~ニット生地が伸びるぅ

ちょっと長いけど、頑張って作ったから持って行きましたよ~

実際にLinoを入れて滑ったら、長すぎて脚にぶつかるんです
1本滑っだけで、去年のスリングに交換しました

フリースとニット生地を選んだの悪かったみたいです。
フリースをコットン生地で作ればよかったー

s-CIMG0869.jpg 小さいスリングに入ったLino


最近ワンコ服を作ってないわ~
冬物の生地沢山買ったのに・・・
お正月から毎週末お出かけしてるので、なーんか忙しくて
来週・再来週・その次に週末もお出かけの予定があるので、当分チクチク出来ないわ~
冬物作らないうちに、春になちゃいますね

Secret
(非公開コメント受付中)

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
54位
アクセスランキングを見る>>
