伊豆高原&松崎のお花見
日曜日早起きをして、伊豆にお花見にいきました。
(Lino眠いにぃ~の日です(笑))

ワン友のランランさんファミリーと、8時に伊豆高原で待ち合わせ。
満開の時は大渋滞なので早い時間に待ち合わせしましたが、1週間前に開花宣言したのに花冷えの日が続き3分咲でした
その上、寒かったのでお花見してる人はパラパラ
(伊豆高原桜まつりは、3/13~4/4なんですよ!!)

s-IMG_6067.jpg

s-IMG_6092.jpg リスがいたよ~^^

s-IMG_6119_20100330181621.jpg  s-IMG_6130.jpg

s-IMG_6169.jpg

1時間ちょっと散策しましたが、寒くてブルブル
ランチの時間には早いし、どうしましょう・・・

ちょっと距離はありますが、松崎の桜は満開らしいし(TV情報)お花畑もあるよ~とランランさんに伝えると、OKのお返事。1時間半のドライブです

松崎に到着

道の駅・花の三聖苑
s-IMG_6267.jpg  s-IMG_6255.jpg



s-IMG_6262.jpg  s-IMG_6181.jpg
  花時計                      芝桜もキレイ~

わぁ~満開
s-IMG_6186.jpg

s-IMG_6195.jpg  s-IMG_6242.jpg

菜の花もキレイでしたよ
s-IMG_6225.jpg  s-IMG_6215.jpg


次の目的地の、那珂川沿い約6kmの桜並木田んぼを使った花畑

s-IMG_6355_20100330184007.jpg
桜とお花畑のコラボ、とってもステキでしょう
松崎まで来て良かったです

s-IMG_6294.jpg  s-IMG_6349.jpg
農閑期の約52000㎡の田んぼで、6種類の花が3月上旬~GWまで次々と咲き出します

s-IMG_6278.jpg

s-IMG_6285.jpg

s-IMG_6300.jpg

れんげも咲いてました^^
s-CIMG1408.jpg  s-CIMG1410.jpg


ランチは、サルーテさん。テラス席はOKです。
s-IMG_6412.jpg
生パスタを頂きましたぁ 美味しかったですよ~
s-IMG_6419.jpg  s-IMG_6418.jpg
金目鯛のパスタ(岩海苔めん)         サザエのパスタ(卵めん)

ランチの後は、桜並木で撮影
s-IMG_6411.jpg

s-IMG_6423.jpg

お花見も、お腹も満足したので家路へ(笑い)

途中、盛田屋さんで休憩
s-CIMG1416_20100330190607.jpg  s-CIMG1418.jpg
ここの、心太美味しいんですよ~ 西伊豆に来た時は、必ず寄ります
お土産も買いました

お夕飯には早いので、我が家に寄ってもらいました
お~じと3ワン娘
s-CIMG1422.jpg  s-CIMG1426.jpg
ココちゃん                      ルルちゃん

ランランさんちパパさん、お寿司が食べたいと言ってましたが、「三島はうなぎが美味しいのよ~」なんて話したので、ディナーは、うなぎ家さんへ
moana家お勧めの、うな繁さんの石焼
s-CIMG1427.jpg
最初、ひつまぶしで食べて、次はとろろをかけて、最後にうな茶と、3種類楽しめます


キレイなお花を見て、美味しい物を食べて、大満足な1日でした
東伊豆~南伊豆~西伊豆と250kmのドライブ
300枚の写真
よく遊びましたぁ~


※ 長い日記、最後までお付き合いいただき、ありがとうございますm(__)m

Secret
(非公開コメント受付中)

とても綺麗なお花の写真。
とっても気になります。
我家からではちょっと遠いかな?
でも行って見たいような・・・・・パパさん次第だけどね。
横浜も赤レンガの場所がフラワーフェスタやっているから
そっちにも行きたいしな・・・・う~ん・・・・
くるみちゃんママさんへ☆
とっても綺麗でしたよ~v-411
確かに、くるみちゃんママさんちからは。ちょっと遠いね。。。
でも、ランランさんちも日帰りコースだから大丈夫よv-363
赤レンガの場所がフラワーフェスタやってるのね~興味あるわぁ^^
でも、今週末はドックショーに行くし・・・
桜と菜の花同時に見られるなんて素敵ですね~♪
モデルさんたちもポージングばっちりですねv-344
長距離ドライヴの疲れも吹っ飛んでしまいそう!
我が家も今週末あたりお花見行ってみようかなv-252
モカママさんへ☆
菜の花と桜のコラボは素敵でしょうv-238
伊豆は、お花がキレイな所が沢山ありますよ^^
6ワン並んでカメラ目線は、難しいですね~v-393
ダックスの中にプードルが1ワンだと、大きく見えるでしょう!!
体重は半分以下なのにね(笑)
今週末はお花見いいですね~楽しんで来てくださいね♪

お知らせ
プロフィール

moana

  • Author:moana
  • パン&お菓子教室
     『Bread Club YOKO』
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
LINK
LINK
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
49位
アクセスランキングを見る>>
